※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

男の子を育てている方が、授乳について相談です。母乳の出が心配で、ミルク120mlをあげているけど、適切でしょうか?授乳はおおよそ6.7回あります。泣いたらおっぱいを吸わせています。

生後47日になる男の子を育ててます!!
授乳についてなんですが…
混合で育ててるんですが母乳の出があまり良くない気がして…一回の授乳につきミルク120ってあげすぎですかね?😩おおよそ6.7回の授乳です!!
そのほかに泣いたらおっぱい吸わせてます!

コメント

jj

私も同じですよ!!^ ^

  • るんるん

    るんるん

    ホントですか?😍
    よかったです✨ちなみに授乳間隔ってどのぐらいですか?

    • 10月7日
  • jj

    jj

    昼間は2時間半から3時間半おきで
    夜間は3時間から4時間おきですよー!

    るんるんさんはどうですか?

    • 10月7日
  • るんるん

    るんるん

    夜は結構寝てくれますね😍✨

    うちは120はあげすぎなのかなーと思って昼間はミルク100にしてたんですけどその時は2時間半から3時間で夜は最近4時間~5時間寝てくれるようになりました👍💜

    • 10月7日
Summer08

うちも生後47日(♀)です!
基本は120cc、けど午後のおっぱいシナシナなときとか130ccあげてますよ(^^;)どんどんミルク量増えちゃって今後が不安です💦💦

  • るんるん

    るんるん

    47日一緒ですねーー❤️

    うちもあげたら絶対に飲んじゃいますね😂
    ミルク缶に書いてあるやつだと
    1ヶ月~2ヶ月140って書いてあるから大丈夫なのかなーとか思いつつ、でも母乳もあげてるけどどのぐらい出てるか分からないからなーと悩んでました💦
    難しいですよね😭

    • 10月7日