※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn☆
お金・保険

20万円のお給料で子供1人を育てる専業主婦の方、月の生活費と貯金について教えてください。

ご主人のお給料20万程で子供1人、
専業主婦でやっていけてる方いますか?
月にかかるお金はどのくらいでしょう?
また、貯金はできていますか?(´;︵;`)

コメント

ママリ

今は違いますが、つい最近までそれくらいでした!

月の出費は全てで18万だったので2万貯金にまわせました😊 でもローンなし保険も年払いなので、保険を月払いに変更すると貯金は全くできない状況でした💦

まる

手取りと支払い、同じ額か赤字です(><)
貯金はボーナスのみです(><)

へなへな

その収入で専業主婦はキツくないですか?私なら少なくとも扶養の中で働きますね。
住んでる場所や家賃などによって変わると思いますが都内、都内近くの県などは難しいと思います。

  • へなへな

    へなへな

    補足ですが貯金がある程度あれば少しはしのげると思いますが子供にもお金かかるしないならやはり相当切り詰めないといけないと思います。

    • 10月7日
🌹

内容にも寄りますが毎月19万の出費あるので全然貯金できてません😭
だから来年、保育園に預けて働こうと思ってます…

ひまりmama

うちはそんな感じです。

月に2~3万くらいです。
でも、田舎なので家賃が安いので何とか、、って感じですね^^;
子供が1歳半になったらパートに出ようと思ってます(^^)

バムケロ ◡̈*.。

県営住宅に住んでいて家賃が安いのでそのくらいの収入でやっていけてます!
貯金も月に3、4万円くらい出来てます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

1児ママ

私も現在そんな感じです!!

家賃で7万
ジェーコム 1万
奨学金 2万
光熱費 2万
食費 バラバラで

いっつもかつかつですww

足りない日もあります( ̄▽ ̄;)

今後年金や子供ので赤字が
見え見えなので
もっと安い所に引っ越すつもりです!

貯金は全く出来てないです(T_T)

ひなちゃん

現在、子供2人いて4人家族で、旦那の収入で生活してますが、赤字で貯金出来てません💦
それこそ昨日給料もらったのですが、厳しいです💦💦
今月から下の子も保育園にいれて求職中なのですが、共働きじゃないと私の家庭では厳しいです(笑)

ポンコツ

月の出費が13~15万なので
少ないですが貯金もできてます!
ボーナスも全額貯金してます!

ワンワン

生活環境にも寄りますよ( ´ ▽ ` )ノ
都内とかだと家賃や物価も高いし無理そうです。

私は北海道なんですが、15~18万でも専業主婦出来てました。貯金は厳しい日もありましたが、1、2万入れれる時もありました( ´ ▽ ` )ノ
今は収入20~25万まで増えたので3、4万くらい余裕で貯金出来てます!

はむ

私都内ですが、先月まで専業主婦でした!
手取り25くらいで支払いとかで23は消えるので、2万貯金できれば良い方でした😂
今後の為にもう少し貯金しておきたいので、今月からパートに出てます…

♥

はーい(。・_・。)ノ
来年もう一人増えます🎵
今のところ月三万貯金してます🍀😌🍀

  • nn☆

    nn☆

    凄いですね!!
    節約がお上手なんでしょうか🤔⭐️

    • 10月8日
  • ♥

    田舎なので今のとこはなんとかやってけてます(o^∀^o)👍

    • 10月8日
しーちゃん

旦那22 、私専業、子供1歳でやっています。貯金は月1~2万円、学資保険1万円ちょっとで、児童手当は全て貯金、売電2~4万円という感じです。