※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方の生活リズムを教えてください。起床、朝食、昼間の過ごし方、昼寝、おやつ、食事、お風呂、就寝の時間について教えてください。夜7時に夕食を食べる際、待たずに食べるのが良いでしょうか?外遊びやお昼寝についても悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方 生活リズム教えてください!

保育園 など行ってない方でお願いします🙏

起きる時間

朝ごはん

昼までの間の時間

お昼の時間

お昼寝の時間

おやつの時間

ご飯の時間

お風呂の時間

就寝の時間

教えてください!

あと 旦那が夜7時に帰ってくるので夜ご飯は7時なのですが

規則正しい生活リズムにするにはやはり待たずに 食べた方いいでしょうか?

外遊びなどもお腹が大変でなかなか行けず 体力もよくあまっているのか

お昼寝も なかなかしてくれません……😞




コメント

ママリ

起きる 8時前後

朝ごはん 起きてから30分後

昼まで 9:00~12:00の3時間

お昼 12:00

お昼寝 なし(車に乗ると寝ます)

おやつ なし
(外出し私たちがお茶する時などは幼児用のものを与えてます)

ご飯 18:30

お風呂 19:45

就寝 20:30

旦那の帰宅は22:00~24:00なので、ご飯は子供の時間に合わせて2人で食べてます。休日は18:30~19:00には食べるようにしてます。

3兄妹ママ

7時前後 起床
8時前〜8時 朝ごはん
基本午前中は外出 買い物や公園
12時 昼ごはん
おやつは午前と午後 時間はあまり決まってません
16:30~18:00 外遊び
そのままお風呂の
夜ご飯18:30~19:00
20:00~21:00 就寝

って感じです( *'ᴗ'σ)σ

yuna

1歳4ヶ月なので余り参考にはならないと思いますが…😭💦
6:20 起床
8:00  朝ごはん
お昼までは庭で遊んだり支援センターに行ったりしてます。
11:40 お昼ご飯
13:30 〜 15:30 お昼寝
17:00 少し軽めのご飯(おやつ?)
   旦那帰宅
18:30 お風呂
19:20 お義父さん帰宅
   晩御飯
20:30 〜 21:00 就寝

こんな感じです🙌
おやつは食べない日のほうが多いです!

  • yuna

    yuna

    ちなみにうちは旦那の義父と義祖父と同居してます。
    義母と義祖母はどちらも他界してていません😭💦

    • 10月7日
みね(^^)

今月1歳1ヵ月になる息子がいます(*´ー`*)

起きる時間 5時30分~6時

朝ごはん 7時頃

昼までの間の時間
お買い物に行ったり、お外遊び

お昼の時間 12時30分頃

お昼寝の時間 13時30分~15時30分

おやつ(補食) 起きた時間に

夜ご飯の時間 17時30分

お風呂の時間 19時頃

寝かしつけ開始 20時

就寝 20時15分頃

我が家は、主人の帰宅時間が
バラバラなので
息子の夜ご飯の時間に 私と息子で食事をとっています。
主人が帰宅したら 寂しくないよう、
私は飲み物を横で飲んでます。笑

お腹大きくなると
なかなかお外遊び行くのも大変ですよね💧

  • しーにゃん

    しーにゃん

    起きるの早いですね!
    夜ご飯は6時半〜から食べるとちょうど食べている間に 帰ってくる感じになるので 7時まで待つか迷ってまして😓笑

    • 10月7日
  • みね(^^)

    みね(^^)

    元々あまり寝ない子だったので
    起きるのが早くて早くて…笑

    なるほど…!!
    お子さんがぐずらないようでしたら
    時間遅くして 一緒に食べるのも良さそうですよね(*^^*)

    • 10月7日
しーにゃん

朝は8時〜朝ごはん、
9時ころに寝かしつけしてるんですね😌
ありがとうございました! 参考にさせていただきます😌👶