※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
お出かけ

京都市動物園で2歳の息子が食べられるようなお店はありますでしょうか?…

京都市動物園で2歳の息子が食べられるようなお店はありますでしょうか?
また、お弁当を持参して食べられるような場所はあるのでしょうか?

ご存じの方教えていただけますでしょうか?

コメント

おさつ

動物園のすぐ隣にバイキングみたいなところがあります😊種類はそんなに多くなかったですが、うちの息子も食べられたので大丈夫だと思います😊お弁当を食べられるようなベンチスペースもありましたよ!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます☆
    バイキング、お弁当持参どちらも大丈夫そうですね🎵

• 10月7日
のこ207

数日たってしまいましたが、もう動物園は行かれましたか?(^^;

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お弁当持参して土曜日に行って来ましたー!

• 10月10日
  • ⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

子供の年齢が近いかなと思い、おジャマしました(^^) 1月で2歳になった娘がいます😊
    うちの娘はわりと食が細いほうだと思うのですが、外で食べるお弁当や食事などはパクパクがつがつ食べてくれます😂
    息子さん、動物園どうでしたか?(^o^)
    動物園とか楽しいし子供の反応もイイから問題ないんですけど、帰ってきたら何故かめちゃ疲れてる自分がいる!(笑)
    良かったら仲良くしてください(*^O^*)

• 3月5日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

こんばんは☆
    娘さん、食事パクパク食べてくれるんですね✨
    うちは偏食で今日もふりかけごはんとアンパンマンポテトしか夕飯食べませんでした。
    お味噌汁は汁だけ少し飲んで肉じゃがは手付かず、サラスパもあげてみたけどべーっと出しました。
    いつか偏食は治りますかね?
    動物園は2歳手前で行きましたがなんだかあまり興味ないみたいで…。
    どちらかというと水族館の方が良いのかな?
    でも最近また動物に興味持ち始めたみたいなので近々動物園行きたいなーなんて思ってます。
    出掛けるとどっと疲れが出ますよね😥

• 3月5日

毎日のご飯メニューほんまに困りますよね😅
    うちは白ご飯だけじゃ食べず、かといってふりかけも好きじゃないみたいで…。おかずや汁物の具だけ先にいってから最終的にその味噌汁に白ご飯イン!です(笑) これ何て言うんでしたっけ?ねこまんま?おつゆかけご飯ご飯?😓
    あとは味付け海苔がめちゃ好きみたいです(^^)けど味濃いしええんかなぁとか思いながら…(^o^;)偏食は大人でもありますもんね!でもワガコにはちゃんと食べてほしいーって気持ちですよね😂👌
    トマト大好きさん❤は、子供さんのおやつ、お菓子は手作りですか?
    私は料理が得意じゃなくて、特にお菓子作りなんて全くダメですΣ(ノд<)
    よって、買ったほうが美味しい💗に行き着きました!笑✨

• 3月5日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

私は料理も、お菓子作りも苦手です😥子育ても向いてないし、女子力もないし…って感じです😵
    味付けのりはまだあげたことないです。
    目新しいものは食べてくれないっていうのがあるので味付けのりも出してみてダメかもですが…。
    ひじき煮も前は食べてくれたのに食べないし⤵️⤵️
    おやつはスナック菓子だけです💦💦
    干し芋とか小魚とかも食べません😥

• 3月5日

そうですよね、前は食べてくれてたのに急にある日突然あれっ⁉😱って…。
    干し芋は私が好きでよく食べるんですけど、娘もつられて食べたらどハマりしたみたいです!😆✌ ただ、歯?歯茎?にくっつくみたいで苦戦してますけど(笑)
    歯みがきとかどうですか?大人しく仕上げ磨きさせてくれますか?
    あとトイトレはどんな感じですか?
    すみません質問ばっかりで(^o^;

• 3月5日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

干し芋とか小魚とか食べてくれればカルシウムとれるのに…。と思ってますます😩
    歯磨きはいつも夜寝る前だけでそれも歯ブラシにジェルつけてあげて歯ブラシくわえさせるんですがちゅーちゅー吸っててすぐ私に歯ブラシをよこしてくるんです。
    そこから膝の上に寝かせて1分ぐらい磨くだけです😵
    トイトレもまだうちの子は言葉が単語5個ぐらいしか出てないのでトイレ行くというのも言ってくれません。
    💩のときはなんとなく分かるのでトイレ行く?と聞いても首を横に振るだけ。
    いまだによく泣くのですがなんで泣いてるのか分からないこと多くて…。

• 3月5日

ありがとうございます(^^)
    食事やトイトレのこと歯磨き問題まで教えていただいて…😂
    うちはオシッコも💩も教えてくれるんですけど、いざトイレに座ると出ないっ!笑
    先輩ママによると、遅かれ早かれいつかはできる!だそうです♪👌 内心「ほんまかいなぁー」って焦りに似た思いもありますけど(-""-;)
    それから最近めちゃくちゃ「抱っこ!!」って要求がすごいんですっ😱
    これは一体なんなんでしょう…
    娘の頭ん中できるならのぞきた〜い✴笑

• 3月5日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

いえいえ、うちは何するのも遅いので全然参考にならないので…。
    逆にすみません💦💦
    娘さん、おしっこも💩も教えてくれるんですね✨
    私も1人では生きてこれてなくて色々親に教わったりしたのかなと思いつつも教えることはあれもこれもあるなぁと…。箸の持ち方や自転車の乗り方、自然と覚える事とそうではないことがありますもんね。
    抱っこの要求💨
    うちも公園で抱っこ要求されることあります。
    なぜに公園で?!って感じです。

• 3月5日

ですよね、教えることありすぎっ(笑)
    でもそのうちワガコに何もかも抜かされて、こっちが注意されたりする日がくるんですかねσ(^_^;)?
    なんて💦、、、しんみりしちゃいました😜
    よければこれからも色々語らせてもらえませんか😊
    育児の悩みなど共有できればと思います🌟

• 3月5日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そんな日がいつかは来るんですかね…。あまりにもママ友の子と比べると我が子は何も出来なくて…。
    公園で遊んでてもペラペラ対等にお喋りしてて羨ましいなぁーって思う日々です。
    私でよければお話しましょう☆

• 3月5日

ありがとうございます(*^^*)
    改めまして、よろしくお願いします🙇💕

比べなくていいって解ってるのに、やっぱりどこか比べてしまいますよね😣
    子供産んでから、やたら「個人差あるし」ってよく聞きます。
    うちの娘は同月齢の子と比べると、背も低いし細いかななんて思いますけど、なんてったって元気っ🎵!!😁✌
    風邪らしい重症な風邪もひいた事なく、常に元気すぎるぐらい元気で🎉(///ω///)♪
    だからそれでイイのかなって😂
    トマト大好き❤さんは息子さんですよね?
    無い物ねだりかもですけど、男の子ってめちゃカワイイでしょ?おっぱい大好きっ子でしたか?
    ちなみにワガコはまだおっぱい辞めてません💦寝る時はおっぱいじゃないとダメなんです😅
    この卒乳問題も何とかしなくちゃf(^_^;

• 3月5日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

おはようございます。
    うちも体は丈夫な方だと思います🍀
    年始早々家族全員インフルになりましたが…。
    うちは男の子ですが泣き虫の甘えんぼうで😥今だけとは思いつつも泣かれるのがストレスなので本当にツラいですね。
    うちは生後半月でミルクて1歳くらいで卒ミになりました。
    昨日は一日☂️でずっとYouTubeとDVDの繰り返しだったので今日はどこかへ出掛けないと。公園はぬかるんでるだろうし…。
    公園で3時間近く遊ばせてもお昼寝しないのでこの体力はどこから出てくるのかと不思議です😩

• 3月6日

今日はうちの娘、午前も午後も長靴でのお出掛けでした😅
    徒歩で行ける公園が4ヵ所あるんですけど、なるべくぬかるんでない所へf(^_^;
    初めて会ったママ&1歳8ヶ月女の子が先に居はって、始めは仲良く遊んでたんですけど、なぜか急にうちの子が砂を相手の子にかけたんですっ😲💦足元にザザザっと😱
    ズボンも靴も汚れちゃって、当然先に謝りながら砂をはらって娘を注意するんですけど。
    なんで砂をかけたか??
    注意したら泣いて、そのあとは私から離れませんでした😰
    なぜに❓なにがあった❓
    ・・・もしかしてヤキモチ??
    そういうば、そのママと子供さん、べったりずっと一緒でママがよくしゃべりかけながら遊んでたかなと…
    私は娘とべったりではなく、もちろん目は離さず近くには居るんですが、その様子がうちの娘にとっては羨ましく思えたんかなぁ…。
    相手の子供さんがこちらに何かしたってゆうのは考えられへんし😩
    これくらいの時って、ヤキモチってあります??
    子供同士の距離感って難しいですね(>_<")
    うちはだいぶ接近していくので、いつもドッキドキのハラハラばっかりです🙇💦

• 3月6日

毎日私たちお疲れさまです!笑
    今日は雨ですね。こちら朝は降ってなくてお昼頃から降ってきました😣

いきなりですけどうちの娘ね、ごぼうサラダが好きみたいです(笑)
    ごぼうって歯応えあるし硬いから、今まで勧めてなかったんですけど、私のお皿に手伸ばしてきたので取り分けたら…!!😲
    なんとゆう事でしょう✴😂👏
    食べる食べるーっ💗(///ω///)♪
    あ、私の手作りではなくスーパーで買ったお惣菜みたいなやつです💦😅
    マヨネーズ和えみたいな感じなんで、味が好みやったんかな…
    刺激物とかじゃないから、これくらいのマヨ和えイイかなぁとも思いつつ、マヨラーになったらあかんしとも思います(^^;)
    でも急に魚肉ソーセージとチーズが嫌いになったみたいです💧
    残りは私が食べるのかい・・・? 笑

• 3月8日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

お疲れ様です。
    今日は一日雨でした☂️
    くーさんはどちらにお住まいですか?

息子を寝かしつけてきてこれから1人の時間です。
    旦那は11時前後に近くに帰宅するのでそれまでだらだらです。
    今日は引きこもりだったので一日中息子はYouTubeとDVD三昧でした。
    ただでさえ一日に何回もYouTube、DVD見るのに…。
    それだからきっと言葉もでないんでしょうね…。
    今日もワケわからない大泣きが何回もあり寝る前のおもちゃの片付けもせずいつも寝転がってやらなくて今日はギャン泣きでした。
    本当に疲れますね…。

娘さん、ごぼうサラダ好きなんですね!
    うちも以前に惣菜のごぼうサラダ出したことあったんですが見事に手をつけず…。
    あれからだいぶ時間たってるのであげてみようかな🤔

うちは毎朝バナナとパンあげてたからか食べなくなりました。
    いつもヨーグルトと野菜ジュースだけであとはだらだら食べてます😥

トイトレとかどんな感じですか?
    うちは全くです。
    幼稚園のプレとか申し込みましたか?

• 3月8日

そうですね、子供が寝たあとのひとり時間、私も好きです(*^^*) ちょこっとスケジュール帳に書き込んだり、こうやって同じママたちの声がきけるのってすごい貴重だと思います♪
    うちもパパが帰ってくる時間には娘は寝ちゃってるので、パパにはそ〜っと帰宅願う!と伝えてます😁✌笑

トイトレはあれから平行線なんです😅
    「シッシ!出る〜」とか言うのに、いざ座ると出ない💦
    💩もまだオムツでしてます(>o<")
    それで数日前に幼稚園にプレのこと相談(どんな感じか見学も兼ねて)行ってきまして、オムツまだとれてないけど来年の入園時までとれてなくても大丈夫か質問したら、あっさり「みんなと一緒におトイレ行くようになったら、自分だけオムツじゃ恥ずかしい、私もお姉さんパンツ履くって気持ちになるからオムツすぐとれますよ」っておっしゃってました😄
    今度プレの説明会があるので行く予定です。週に何回行くとかまだ決めかねてますけど、その見学させてもらった時の雰囲気はすごい良かったので、ワガコも気にいってくれるといいなぁと思ってます😆✋
    京都府城陽市在住です(^^)
    トマト大好き❤さんはどちらですか??
    何件か幼稚園見学行かれました?
    まだまだやと思ってたら、あっという間に3歳ですね😂✌

• 3月8日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

隣の家族は青く見える観てましたー📺❇️毎週欠かさず観てます❗そして毎週涙腺崩壊してます😢😢😢
    くーさんの旦那さんも帰宅遅いんですね🏠
    私は大阪府在住です。
    実家が関東なので身内が居なくて日中は息子と二人きりなので基本的には外に出るようにしてますが☂️の日は引きこもりになります…。
    お昼寝もしないから体力有り余って…。ジャングルジムとか家にあったら違うのかなぁ?その変わりに布団を高く積んで遊ばせたりしてるんですが。
    希望の幼稚園はプレがなくて別のところに電話してみたらいっぱいでキャンセル待ちでした😵
    一時保育や公園でママ友とかと遊んだりしても自分の世界に入ってしまい集団生活ができないんじゃないかと思うのでやはりプレは行きたいと思ってるんですが💭

• 3月8日

そうでしたか大阪なんですね(о´∀`о)
    ご実家が関東とゆうことは、トマト大好き❤さんは関西弁は聞き慣れないですか??
    私ちょっと気取っちゃってますけど、普段はめっちゃ関西弁なんです😄💦笑
    ちなみに「私」ではなく「うちなぁー」が素です!笑
    住まれてる所の地域には、未就園児さんや3歳児さんは多そうなんですね?キャンセル出て、順番がまわってくればイイですね😉
    やっぱり親としては、入園するまでに少しでも集団生活に慣れてほしいと思いますもんね♪(’-’*)♪

お子さんもうお昼寝なしなんですね!?
    わりと前からお昼寝なしでしたか?
    うちはまだ寝ますけど、寝ない日もあったりで。めちゃくちゃ体力消耗したはずやのに寝なかったり、そうかと思えば「あれ?何もしてへんのに眠いん??」てゆう感じで😰
    なのでリズムが定まってなく、今日はお昼寝どうかなぁ〜と様子見な毎日です(~_~;)

• 3月9日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

大阪にきて2年になりますがだいぶ関西弁聞き慣れましたよ😃
    プレも4月末から始まるみたいでそれまでにキャンセル出れば有り難いんですけど…。もしダメなら後期にまたプレがあるみたいで7月に申し込みになるそうです。

うちは2歳になってからお昼寝しなくなりました。
    公園で2時間半遊ばせてもお昼寝なしで私の方がへとへとで家では横になってる感じです。
    1歳半ぐらいのときには寝言泣きみたいなのも結構あってリビングに1人ゆっくりしてると寝室からギャーっと泣き声が毎晩のように聞こえてきたときは参りました…。いつもびくびくしてましたね。泣かれるのが最大のストレスなので。
    明日も☂️なのかな…。
    さすがに息子と二人きりで引きこもり2日続けてはツライ…。

• 3月9日

やっぱり男の子の体力ってすごいんですね!
    旦那さんがお休みの日は是非バトンタッチして、うまく気持ちを解放してくださいね😌👌

無理な話ですが(笑)
    お近くならお茶しましょってお誘いできるんですけど😂
    くやしいですぅ〜💔(´-ω-`)照

• 3月9日