※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuury
子育て・グッズ

お昼寝や夜の寝かしつけがおっぱいでしか寝ない5ヶ月の男の子を育てています。寝返りやずり這いで家事が進まず、グッズで楽になる方法を教えてください。

いつもお世話になってます🙏🏻
5ヶ月 9キロ 男の子 育ててます👶🏻
質問が2つあって‥
①お昼寝、夜の寝かしつけがおっぱいでしか寝ません💦
重いので抱っこ紐に入れて、ゆらゆらさせて寝る時も稀にありますが、降ろすと起きちゃうので家事ができません😭

②寝返りと、ずり這いをするようになって、家事が思うように進みません💦 リビング狭めなのでベビーサークルは置けないし😱
おんぶしながら家事しようとチャレンジしましたが、重くて腰が痛くなりました💦
歩行器やバウンサーなどのグッズで楽になりますか?

何かいい方法あれば教えてください🙇🙇

コメント

yo

抱っこで寝られる子だったら、バランスボールでの寝かしつけが楽でいいですよ~!上の子の時にかなり助かりました。※熟睡させないと下ろした時に泣いちゃうけど。
立っていなくて良いから、身体の負担は少ないです。

バウンサーと歩行器は、うちの子は好きだったのでよく使っていました。

• yuuuuury

yuuuuury

バランスボールですね!まだ試したことありませんでした💡

バウンサーと歩行器も役立ちそうですかね😉買うの検討してみます💡
    アドバイスありがとうございます🙇

• 10月7日
ちむべ

9㌔…重たいから抱っこで寝かしつけはとてもしんどいですね💧毎日本当にお疲れ様です💧

寝かしつけは、オルゴール聞かせて…などでは勝手に寝ませんか?後は、車につけてるチャイルドシート家に持ってきて、眠たそうだなぁ〜って思ったら乗っけて、転倒防止にベルトも付けてからゆーーらゆーーらするとか…。
おしゃぶりとかもどうでしょう!!頼れるものは頼っちゃいましょう!疲れちゃいますよね💧

家事なんて手を抜いちゃいます(笑)
ずり這い始まるともう…どーーこまでも来ますよね…見えなくなると泣いたり😭

おもちゃとかはどうですか?機嫌よく遊んでる間に…やれることだけやっちゃって、、、、後は諦める!(笑)

我が家も抱っこひもで寝ても、降ろすと起きちゃうので…ん〜…添い乳で寝かせるとかでなんとかやり過ごしてます💧

• yuuuuury

yuuuuury

はい‥‥💦毎日筋トレになってます😅

オルゴールは泣き止む程度で寝るまでは至りませんでした😢
    すっごく眠たそうな時に、指吸って寝たことが一度だけあったので、おしゃぶりも効果あるかもですね✨

成長は嬉しい反面、困っちゃう事も出てきますよね😥

諦めも時には必要ですね😁
    完璧を求めてしまう悪いクセを早く直したいです😂

たくさんアドバイスありがとうございます🙏🏻

• 10月7日