※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

明日友人の結婚式に1歳の息子も一緒に出席します!フォーマルな場は初め…

明日友人の結婚式に1歳の息子も一緒に出席します!フォーマルな場は初めてなのでとても緊張しています。
私自身、結婚式に出席するのが久々なので、どんなふうだったかあまり思い出せず…(>_<)

新婦の手紙の時はとりあえず何があっても邪魔してはいけないので退席しようと思っているのですが、他にここは退席したほうがいい、気をつけた方がいいというシーンはありますか?(>_<)💦

他にも過ごし方のおすすめや気をつけることなどアドバイスありましたら、どんな事でもいいので教えてください(>_<)!

15時からの披露宴で子どもは食事なしなので、おやつと飲み物はたくさん持っていこうと思ってます(>_<)あとは絵本やマグネット、水で塗る塗り絵を持っていく予定です!

コメント

❤︎男女ママ♡

挙式もでるなら、気をつけた方がいいと思います

あとは、主賓挨拶、乾杯…などのご主人にとって大切な方のスピーチを壊すと大変かなーと思います(๑`・ᴗ・´๑)

うちの子はテーブルの上のものすべて触りたがるので、テーブルには近づけさせれません💦
他の方の食器など触りそうです💦

テーブルも普通は広くないのでおもちゃを置いて遊ぶってことは難しいような…
お水だろうと飛ばしてみなさんの一張羅を汚す可能性大です

楽しんできてくださいね

さーこ8

子供ちゃん呼んでくれてる時点で
きっと新郎新婦側は理解してはくれてると思います🤗
私も4ヶ月前くらいの息子を連れて行ったことありますが、とりあえず
シーンとなる所でちょっとでも愚図りだしたらすぐ出てました(笑)
でも1歳なら、きっとお菓子やおもちゃがあればそんな泣き叫ぶことはないかな?と思いますがそんなに気にして気にしてってする事はないと思います🤗
きゃっきゃ言う分には、みんな可愛いねーで済ませてくれるはずです!(笑)

ユイコ

まだ歩かない時期ですか?
私も1歳ちょっとの時期に一人で連れて行ってもうヘトヘトでした。。。
まだ歩いてくれたら楽ですが、歩けないので座っているのが飽きたらずっと抱っこ抱っこでした・・・
ヒールはなるべる低めのものを履いていくことをオススメします(・・;)

おもちゃですが、新しいおもちゃを持って行くと目新しくて遊んでくれるかもしれないので、私なら新しいおもちゃを何か買って持って行くかな〜と思います!
あとはスマホで遊べるゲームのアプリを入れておくと(遊ぶ時は音を消して)しばらく遊んでくれるかもしれません( ^ω^ )
まだ1歳で興味もつかどうかわかりませんが、乗り物の貼ったり剥がしたりできるシールブックなんかも良いかもしれませんね!
結婚式の参列大変かもしれませんが、楽しんで来てください!!

さぁと

私も2週間後に8か月の娘を連れて結婚式に出席します^^;
披露宴からの出席にさせてもらったのですが...今からドキドキです(;_;)
お互いがんばりましょー!!!
全然アドバイスじゃなくてすみません。。。