※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が寝返りをすると必ずミルクを吐いて困っています。ミルクの量を減らしても吐きます。対策はしているが、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています❗
現在3ヶ月の娘を完ミで育ててます。最近寝返りを覚え、横にしたら、すぐ寝返りをします。
しかし…お腹?胃?が圧迫されるのか寝返りをしたら、必ずミルクを吐きます。
これはどおしたらいいのでしよう?
ミルクの量が多いのかな?と思い減らしてみてるんですが、やっぱり寝返りをすると吐きます。ミルクあげてから結構時間たってても吐きます。(泣)
本人は寝返りをしてご機嫌なのですが、こうも毎回吐かれると…困ります。
対策として、おねしょシーツの上で寝かせて吐いても大丈夫なようにはしてますが。どおしたらいいのでしよう?
よろしくお願いします!

コメント

チヒロ

寝返りし始めたらみんか吐き戻しはあると言われました◡̈♥︎こればかりはどうしようもないと😭😭😭
とは言っても…ほんと処理が大変ですよね(´・ω・`)
うちの娘も7ヶ月になった今でも吐き戻しはあります😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗
    寝返りし始めは皆が通る道なんですね‼️凄い量吐く時もあるので、ビックリするし、処理が大変です😰
    7ヶ月になっても吐き戻しがあるんですね~

• 10月7日