※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊活

主人の精子の運動力が悪く、人工授精を検討中。主人の仕事が忙しく、休むのが難しい状況。怒りや悲しみが溜まり、不妊治療に対する不安がある。

わたしはもともと多嚢胞と診断されており、先日主人も初めて病院で検査してもらいました。検査の結果は主人の精子の運動立がすごく悪かったです。自然妊娠は厳しいと言われ人工授精をすすめられました。わたしは自然妊娠にこだわってないので、早く子供を授かれるなら人工授精でも体外受精でも何でも良いです。
主人は主人の父親と一緒に働いており、人数も少ないらしく休むのが難しいみたいです。
でも人工授精をする日は一緒に病院に行ってもらわないと。という話をして、主人も主人の父親にその時だけでも仕事休めるようにお願いしたんですが、忙しい時期だから無理。と言われたみたいです。

仕事が忙しいのも大変なのも、簡単に休めないのもよくわかります。

やり場のない怒りと悲しみでやばいです、、

義父なら分かってくれると思ってたのに。

こんな風に思ったらだめなのは分かりますが、
あなたのせいで{私も不妊症ですが}妊娠できないのに、その日に仕事休めないとかゆーんだったら離婚しかないやん。
なんのために結婚してん。
と、モヤモヤがやばいですm(_ _)m

なかなか上手くいかないですね( ; ; )

コメント

ぴくまま

体外受精で授かりました。
私の通っていたクリニックでは当日の朝自宅で精子を採取することもできたので、病院によっては人工授精でも自宅採取でいけると思いますよ。
掛かりつけ以外にも問い合わせしてみたらいかがですか?

• みつ

みつ

ありがとうございます☆
    その事も病院側から伝えられたんですが、主人は朝6時に出勤してるため、病院の開く時間のことも考えると難しい感じです( ; ; )

• 10月7日
  • ぴくまま

ぴくまま

時間があるときに病院で採取して冷凍保存するくらいしか思いつきません😔
    旦那様とよく話し合って頑張ってくださいね☆

• 10月7日
  • みつ

みつ

そうですよね😭ありがとうございます!!がんばります(^ω^)

• 10月8日
GONちゃん

私は先週初めて人工授精しました!
うちの旦那さんも仕事が休めないので、朝仕事へ行く前に自宅で採取して、2時間以内に病院へ持ち込み人工授精しました( ¨̮ )
なので、旦那さんはお休みしなくても大丈夫かと思いますよ!

• みつ

みつ

ありがとうございます☆主人は朝6時から出勤なので、それも厳しいんです( ; ; )1ヶ月に一度しかチャンスがないのが本当ストレスです( ; ; )人工授精は痛かったですか??

• 10月7日
  • GONちゃん

GONちゃん

そうだったんですね(´・・`)
    義理のお父さんだっていずれ孫の顔見たいでしょうに、月1回しかも数時間程度、協力してくれてもいいのにって感じですね(>_<)

人工授精は2日間くらいお腹が張ったような感じがしましたが痛くなかったですよ( ¨̮ )

どうにか打開策が見つかることを願ってます!!

• 10月8日
  • みつ

みつ

痛くなかったんですね(^ω^)
    卵管造影が痛くてトラウマになってました😭

ありがとうございます😊がんばります!

• 10月8日
こーこ

うちも主人が自営なので休めませんでした。自宅で精子をとることもできますし、都合がつかない人は事前に精子を凍結もできると思います。凍結は病院によるかとは思いますが、一度聞いてみたらいかがでしょうか?
あと、不妊については年配、とくに男の人はデリカシーなかったり無知なことが多いと思うので、そこは、もう飲み込むしかないかもです💦💦💦私も、父にはいってませんし、会社のあの世代の男の人はデリカシーもなく、嫌な思いは結構しました😞

• みつ

みつ

ありがとうございます☆
    凍結もすすめられました!凍結は何日しか凍結できない!ってゆう決まりなどはありますか??

年配の方って本当にデリカシーもなく不妊症について無知ですよね。わたしがどうこう出来ることじゃないですが、もうちょっとデリカシーを持ってほしいものです( ; ; )

• 10月7日
  • こーこ

こーこ

何日しかっていうのは、持っていく日ですよね?毎日可能だと思いますが、凍結の容器など病院も準備がいるので、事前の予約は必要かと思います😄時間もある程度枠がきまっていると思います。

もうおっちゃんには言っても理解されず、説明するのも面倒な上むかつくので、存在無視です(笑)

• 10月7日
  • みつ

みつ

存在無視ですよね!!笑
    それしかないです(^ω^)!

ありがとうございます☆

• 10月8日
まどか

人口受精なら自宅で採取して持ってく事出来ると思いますよ?私もそうしてました。
流石に毎回病院に旦那さん来てもらうのは中々難しいと思いますよ。

• みつ

みつ

ありがとうございます☆
    主人が朝6時から出勤なので、それすらも難しいんです( ; ; )
    でも1ヶ月に一回くらい休んでよ!って思ってしまいます、、2人の事やのに、何で私ばっかり病院行って、、1ヶ月に一回くらい着いて来てくれたらなと思ってしまいます😭

• 10月7日
  • まどか

まどか

試しにシリンジ方試して見てはいかがですか?それと並行して人口受精や体外受精して見るとか。
    私は旦那が朝7時に出るのでその前に取って貰って朝1で病院予約取って何とかやってました

• 10月7日
  • みつ

みつ

不妊治療を始めてからたくさん勉強していろいろ調べてある程度、不妊についての知識も多少ついてきましたが、シリンジ法は初めて聞きました!調べてみると自分でする分なんですね!こんなことも出来るんだとビックリしました!!教えて頂いてありがとうございます(^ω^)今度かかりつけの病院の先生に相談してみます☆

• 10月8日