※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潮騒
妊娠・出産

朝体重測定後、妊婦健診で800g増。先生に怒られたが、前回の誤差も考慮してほしいと悔しい思い。

朝下着姿で体重を測り、そのまま朝食を取らずに午前の妊婦健診を受けました。健診での体重測定は洋服を着たまま測定するので朝自分で測定した時より+800g増えました。洋服着てるし、まぁこんなもんだろうと自分では思ってたんですが、先生に体重増えすぎ!ありえない!こりゃダメよ!と散々な言われ方をされて傷ついてます…。前回の測定は里帰り先の産院で洋服分をマイナスして測定した分を母子手帳に記録更新しているので誤差があるのは仕方ないと思うのに。頭ごなしに怒鳴られて悔しいです。

コメント

わかりますー😑🌀
下着姿では測りませんが
毎回あ、今日このくらいか!
じゃあセーフだ!と思い病院行きますが、あれ…家より重い…😊となります。冬だと冬服でさらに重くなるのでこの先心配です😅

• 潮騒

潮騒

これからセーターとか冬服になりますもんね、どのくらい重くなるのか怖いですね…コメントありがとうございました!

• 10月8日
ma-chan

わたし、毎回家で下着で計った体重申告してます!!💦(;´д`)💦絶対服の分、増えるに決まってますもんね。怒られたら辛すぎます‼

• 潮騒

潮騒

なるほど!!家で測った体重を申告すればよかった!先生の目の前で体重計に乗るんですけど、次回からさらっとでも申告するようにします!コメントありがとうございました!

• 10月8日
  • ma-chan

ma-chan

グッドアンサーありがとうございます‼
    次回からさらっと、申告してみてください♪私も今週、検診なので怒られないかヒヤヒヤしてます!

• 10月8日
あーしぃー

分かります!!
自分では頑張って食事制限とかして
気をつけてるのに
頭ごなしに怒鳴られると
悔しいですよね!
赤ちゃんとお母さんのこと思って
言ってくれてるのは有難いですけど
へこみますょね😭

• 潮騒

潮騒

そうですよね、怒鳴られたのがすごく悔しかったです。赤ちゃんは順調に育ってて安心でした。コメントありがとうございました!

• 10月8日
ゴーヤ

分かります分かります!
二人目産んだ病院の先生厳しくてそんな感じでした。
なんならエコーのときに週数の割になんでこんなにお腹出てるんやろ?とかゆうてお腹の肉までつままれましたよ😑
そこの体重計も服の分マイナスなくてその時その時の格好で損するんですよね…
今の病院も体重計服の分引いてくれなくておまけにこれから冬だってのに…体重管理厳しい病院なので怒られるんだろなって思うと憂鬱です…。

• 潮騒

潮騒

えー!お腹のお肉までつままれるなんて、その先生嫌いになりそうですね。こっちだっていい加減に妊娠生活してる訳じゃないし、頭ごなしに言われるのが悔しいですよね。コメントありがとうございました!

• 10月8日
あいあい

怒鳴るなんてひどいですね…
産院がかわると体重計の設定か何かでかわることあるし!私も産院かわったとき急にプラス800gになってました。
でも逆に次回はそんなに増えなくてすむと思います(><)

• 潮騒

潮騒

怒鳴られたのがすごく悔しかったです!次の健診は洋服着てても理想の体重にしてギャフンと言わせてやりたい!コメントありがとうございました!

• 10月8日
なっちゃん

あたしも、前回の検診で増えすぎてて怒られました!
妊娠前と何ら変わりのない食事とかしてるのにドンドン増えちゃう。
今日の検診で58㌔で来てねと言われていて、58.6だったのでとりあえず何も言われませんでした!

• 潮騒

潮騒

妊娠中は本当太りやすい体質に変わるんですよね。コメントありがとうございました!

• 10月8日
福助(仮)

私は体重を増やしてはいけないと言われているので、毎日自宅で下着で体重計っているので、病院へもその体重で申告していたら、看護師さんが服装分だと1㎏引いてました。
実際の体重より軽くカルテに書かれていたため、入院とかになったら誤差が1㎏もあることになると思うとかなりの焦りましたよ。

今は病院で計った体重で申告するようにしましたが、厚着になってきたので家で計ったときより1㎏以上多い体重で申告⇒実際より重く出る…ので、いつ怒られるかとヒヤヒヤしてます。

• 潮騒

潮騒

いつも先生の目の前で体重計に乗って測るんです。病院によってさまざまなんですねー、コメントありがとうございました!

• 10月8日