※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
家族・旦那

里帰り中ですが実父にイライラしてしまいます💦臨月です。父は冷蔵庫から…

里帰り中ですが実父にイライラしてしまいます💦臨月です。父は冷蔵庫から醤油を取るのすら人に頼む人です。まだ働いていますが、帰りがはやく、趣味もなく唯一の楽しみが食事です😅自分の好きなメニューじゃないと機嫌が悪いです💦料理もするのですが、自分が作ったものを美味しいと家族みんなが食べないと機嫌が悪いです💦

また、人のしていることを把握しないと気がすまない(特に食。何をどれくらい作っているか。必ず一言あり。)母と私が話している時に入れないと、焼きもちを焼きます。出掛けるときに鍵を持っていかない、持っていても自分で開けない。

妹がまだ実家に住んでいますが、怖いらしく妹には何も頼めないそうです(笑)なので、必然的に母がいないと私が母の代わりになってしまいます。母は仕事をしていて多趣味、よく家をあけます。

正直、家にいるより疲れます😵父と二人きりになると大変なので、その場合図書館などに避難しています。大きな子供がいるみたいです。病院、実家の近くにしてしまいました…産まれてからもあてにされたら辛いなぁ。父は赤ちゃんがきたら、元わたしの部屋で一人で寝るそうです。夜泣きがうるさくて寝れないと文句言われそうなので、それは大歓迎ですが(笑)1ヶ月はいるつもりでしたが、早く帰ることになりそうです😅同じような方いらっしゃいますか?長くてごめんなさい。

コメント

たそ

うちの父も自分じゃ動かず
物を撮る時は人に頼ります(笑)
でもヤキモチ焼いたりとかは
ないですが⚡️
大きい子どもがいる気分ですよね!
私もそう思いました😔
そして子どもが生まれたら可愛がって
くれましたが、夜勤明けに息子が泣いて
うるせえと怒鳴り散らしたのを見て
イラっとしたので、2ヶ月いる予定を
1ヶ月ちょいにしてさっさと
帰りました😊
うちは母がいないので父と祖父が
住む家ですが(笑)

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます❗物くらい自分でとってほしいですよね(笑)怒鳴り散らされるのは嫌ですね😞💦うちもそうなりそうで心配です…そうなったら、わたしもさっさと帰ることにします(笑)

• 10月7日
ゆう

わたしもそうでした😅💦
うちの父は、母がいないと何も出来ないというか、どこに何があるかもわからないような人です。
父は既に定年し、特に趣味もなくほぼ家で過ごしていて…
母はまだ現役フルタイムで働いているので、そんな家に里帰りをしたらわたしは自ずと父のお世話係でした。
産後の身体がわりと回復が早くてスムーズに動けていたのですが、それがかえって父親にとっては出産が軽かったから何でも出来るように見えてしまったようで…💦

母には相当謝られましたが、
もう嫌だー!ってなってしまい、1ヶ月を予定していた里帰りを1週間で切り上げまで帰って来ちゃいました😭💦

生まれて間もない我が子より手がかかる父親でした😤笑

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます❗産む前ですが、わたしも普段わりと元気に動けるので…体調悪くて寝ていても色々頼まれます😅産後もそうなりそうです😞💦嫌になったら帰ることにします(笑)

• 10月7日
Taru

私の父も似てます!
自分が座ろうとしたソファになにか置いてあれば、自分でどかせばいいのに「おい、〇〇があるぞ」(誰かがどかすまで座らない、どかさないと怒る)。冷蔵庫から自分で直接とりにいけばいいのに「あれがねぇなぁ」。私と母が何か話してれば「なんだ?」のオンパレード。食パンすら、トースターで焼けません…泣
里帰りは来月からなのですが、父はすでに定年してほぼ家にいる状態なので、今から気が重いです😂

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます❗ソファー❗うちは座椅子ですが、まさにこの前似たようなことがあり笑ってしまいました(笑)家にずっといられると辛いですよね😂Taruさんも無理なく頑張ってください😞💦

• 10月7日
ももも

私なら、義親に嫌なことされても文句言いにくいですが、実親なら、
「それくらい自分でやりなよ。お母さん可哀想だし、私もお父さんの面倒見るために帰ってきたんじゃないよ。」
って言っちゃいます😣💦
いくら産後早く動けたとしても、お父さんの為ではないし、無理をすると後々身体に支障を来すと聞いたので、今のうちにハッキリ伝えて、改善されず息が詰まるようなら早めに帰宅して、実家近くにお住まいなら、たまにお母さんに来て貰うのが良いと思います!

出産、頑張ってください✊!

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます❗毎日相手している母がすごいと思いました😣因みに指摘するとキレるかすねます…自分の父ながら情けないです😅😅😅もうだめだと思ったら、帰宅することにします。ありがとうございました❗

• 10月7日