※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊活

子宮内膜ポリープ疑いで不正出血。二人目欲しいけどうまくいかない。手術かな。周りが羨ましい。

ここで吐き出させてください。

二人目に向けてやっと主人がその気になったのに。
子宮内膜ポリープ疑い。
そして不正出血。おそらくポリープだね。
一人目妊娠前にもポリープあったので2回目。。

あー。ほんと二人目欲しいのに。
一応排卵日にタイミングとったけど不正出血してるし
もうなんか凹む。
生理来たら病院だね。手術かな。
なんかうまくいかないなぁ。。。
周りが羨ましい。

コメント

☆ゆんゆん☆

お気持ち分かります・・・私もやっと本格的に妊活始めようと思った矢先、
タイミングを見てもらうために病院に行ったのに、子宮内膜症、チョコレートのう胞の診断をされてしまいました(;o;)
本当、すぐにでも欲しかったので本当にショックで・・・友達の妊娠もたくさん重なり・・、年齢のこともあり・・・久しぶりに泣きましたー!落ち込んでます(;o;)

でも、落ち込んでばかりじゃダメなので早く治療して、娘をお姉ちゃんにしてあげたいなって思ってます(;o;)

• miiico

miiico

病院行かれたんですね。私も次の生理がおわったら行こうと思います。うちはうちって思うんですけどやっぱり凹みますね。私も前を向かなければ。。ありがとうございます!

• 10月8日
なな

私も半年自己流タイミングで頑張って妊娠しなくて、病院行ったらポリープが見つかりました。
黄体機能不全もあり、ポリープはそのままでホルモン剤飲みながらタイミング法しましたが妊娠せず、やっぱりポリープが着床の邪魔になってるのかもねということで手術をし、手術したらすぐ妊娠できる!と思って期待してたが妊娠せず、ホルモン剤飲むのもやめてそろそろ手術から半年経つなぁ病院変えようかなぁ治療お休みしようかなぁってときに、妊娠しましたよ!

病院に寄りますが、手術は日帰りで出来ますし、値段もそんなに高くないので、手術してよかったなぁと思ってます!

• miiico

miiico

手術されたんですね。痛いですか?術後はどうでしたかー??

• 10月8日
  • なな

なな

手術前の子宮口を広げるラミナリアを入れる時が痛かったですが、それ以外は全く痛みなく、寝てる間に終わってたって感じです!
    術前の説明では、術後1回生理を見送るように言われてましたが、私は幸いにも術後は良好で、出血も痛みなく、術後1週間後には卵胞が育ち内膜も元通りになったので、タイミング取っていいよと言われて、すぐに妊活再開でした🎶

• 10月8日