※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で横向き寝ていると脇腹や太ももの付け根が痺れて困っています。布団を調整しても毎晩同じ症状が出て悩んでいます。同じ経験の方いますか?はりや灸を考えています。

もう少しで妊娠7ヶ月になります。
初期の頃から、寝るときは横向きで寝ているのですが、ここ最近、脇腹の下にあり、太ももの付け根の骨が痺れます💦
痺れで目が覚め、寝返りをうち、反対側を下にして寝ますがまだ、そちら側の骨も痛み、痺れます💦
起き上がろうとすると、もも付け根あたりがつります…😂💦

布団が固いとは思ったことがないのですが…。痛む骨の部分にタオルケット引いたり、股にクッション挟んだりしていますが、必ず毎晩、痺れます😂💦

こんな経験した方いらっしゃいますか🙄❓
もし骨盤のせいや、お腹の大きさがおおきくなってきているせいであれば、
はり、灸に通うか悩んでいます🤔

コメント

ask

私は妊娠5ヵ月に入ってから同じようなしびれと痛みが出て、1人で歩けないくらいに悪化しました😢
マタニティ整体オススメですよ🙋
あと、テニスボールやゴルフボールでお尻の筋肉をゴロゴロマッサージするのもオススメです🙆

• hosi.

hosi.

確かに歩いていてもおしりが痺れるようになってきました😂💦マタニティ整体というのがあるのですね✍️💬
    筋肉も固くなってきていそうですよね!!
    ボールあるので早速やってみます❤️

• 10月7日
  • ask

ask

仰向けで膝を立てて、お尻と床の間にボールを挟むと自分でマッサージできますよ🙋
    痺れが辛い時は旦那さんにやってもらうのもオススメです☺️
    良くなるといいですね☺️

• 10月7日
  • hosi.

hosi.

仰向けがどうしても、苦手なので(苦しくて)横から旦那にお願いしてコロコロしてもらってみます❣️筋肉の硬直も関係ありそうですよね😓‼️
    整体後、マッサージ後は、改善されましたか??

• 10月7日
  • ask

ask

マッサージは10分程度で痺れが改善されますが、完全に無くなるわけではなかったのでマタニティ整体に行って、施術してもらいました🙋
    保険効くところで4回受けて完全に無くなりました🙆

• 10月7日
  • hosi.

hosi.

保険がきくところがあるのですね🎵
    とても気になるので、調べていってみようと思います😍❣️

• 10月7日
おしりな

私も最近から同じ現象起こってます!
同じ人がいて良かった〜と思いつつ、アレ結構辛いですよね😭
痺れてるほうを真っ直ぐ伸ばそうとしたら、なんかビクン!!って感じになってすぐには伸ばせないし😭

• hosi.

hosi.

同じ現象起こってますか😂❓
    柔道整腹師の知人に訪ねてみたところ、妊婦に多い神経痛のようです😂💦

びくん!ってなって伸ばしにくいのわかります😂怖いですよね、恐る恐る…💦💦
    近々整体などにいってみたいと思っています😓❣️

• 10月7日