※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーびー
ココロ・悩み

最近夜中に恐怖と不安感で目が覚め、赤ちゃんの不安もあります。初めての恐怖感に困っています。旦那がアプリを教えてくれましたが、妊娠中の情緒不安がつらいです。赤ちゃんが産まれるので元気になりたいです。

ここ最近…夜中急に目が覚め
暗闇に一人いるようで
恐怖と不安感に襲われ
寝れなくなります。
赤ちゃんが産まれる事に
色々不安もありますが
この恐怖感は、初めてで
何したら脱出できるのか?
考えて中です。
旦那は心配してこんなアプリあるよと教えてくれました。
妊娠中は情緒不安になると聞いた事ありますが…苦しいです。
もう少しで赤ちゃんも産まれるので早く元気になりたいです。
こんな風になる方、他にいるのかな?と思い投稿しました。

コメント

ma.

わたしも妊娠中すごくネガティヴになりやすくて不安な日々でした(>_<)しょっちゅう泣いてました💦 溜め込まずに旦那さんに話して抱きしめてもらって落ち着いてました。

• やーびー

やーびー

本当にありがとうございます
    旦那さんに話を聞いてもらい
    たくさん泣いたら少し落ちつきました。
    心配かけたくなくて話さずいこうと思っていましたが
    話せてよかったです。
    一緒に頑張っていこうと思います。

• 10月7日
  • ma.

ma.

もう少しで宝物に会えます!頑張ってください(o^^o)✨

• 10月7日
ちび

私は夜の息苦しさが続いた時、このまま自分が死んじゃうかも、こんなんじゃ産む時どうなるんだろう、とどうしようもない不安に襲われてました。妊娠中期位からしばらくあったと思います。
つわりや陣痛は辛いって取り上げられますが妊娠中は色んな体調不良がありますよね。やーびーさんだけじゃないですよ!

旦那起こして聞いてもらったり、同じくママリで似たような人探したりして気持ち落ち着けました!

• やーびー

やーびー

メッセージ本当にありがとうございます。返信読んでいると泣けてきました。
    辛さが楽になりました。
    世の中の妊婦さんはいろんな事を乗りこえてママになっているだと感じます。
    これから旦那と一緒に頑張っていこうと思います。

• 10月7日
  • ちび

ちび

頭も身体も落ち着かなくて、夜中リビングをウロウロすることもありました😞いつか2人目も欲しいですが妊娠中の辛さを思い出すと胸が苦しくなります。
    今は身体の変化やホルモンの変化で辛くて仕方ないこともあると思います。でも、どんなに望んでも妊娠できない方もいる中妊娠できたことはとても幸せです。
    少しでもお役に立てたならよかったです!産んだら、きっと今の苦しさはなくなりますよ☆
    今度は寝不足で辛くなりますが…😂
    お2人の赤ちゃんだし、SNS上ですが話すと楽になれることもあります!
    あと少し、身体大事になさってください!

• 10月7日
  • やーびー

やーびー

昨日~丁度リビングをうろうろした所で本当に同じ思いしている人がいるんだと思って
    勇気が出ました‼️ちびさん本当にありがとうございます。

• 10月7日