※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊活

排卵検査薬が陽性で、タイミングを合わせるなら今日がベスト。日曜日は遅いかも。

二人目妊活です!

昨日、排卵検査薬が陽性になり
陽性から36時間以内に排卵するとのことですが
やはり、今日もタイミングを合わせた方が良いでしょうか??

昨晩は(6日)夜22時にタイミングをとりました、、
もし、今日(7日)夜22時にタイミング合わせるとしたら、、
昨晩のタイミングからで24時間経つことになります!

女の子希望しているため排卵日当日のタイミングは
避けています。

本当なら一日置きのタイミングが旦那さんの
都合的には良いのですが、、、😉

なので、本当は今日では無く日曜日(8日)に
タイミングを合わせようと予定をしていましたが
仮に、日曜日(8日)の夜の22時にタイミングを
合わせるとしたら、すでに排卵してしまって
るんじゃないかと思っています。

やはり今日のタイミングがベストですよね?


もし宜しければ回答お待ちしています^^

コメント

lulu

昨日の陽性は一番濃い陽性ということでしょうか?(o^^o)

昨日タイミングを取られているなら丁度良さそうな気がします!確率を上げるとしたら今日も取った方が良さそうですが、当日を避けるなら今日はとらない方がいい気がします。

というのも、検査薬反応後の排卵は12〜24時間以内に起きている可能性もあるお思っており(血液のlhより尿中lhは遅く反応するため)、わたしはエコーでも排卵見て貰ってましたが、朝濃い反応だった日に、今日が排卵日だろうと言われたためです。

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます😊
    昨日の陽性が濃い反応が出ていました!
    そして、今、排卵検査薬したのですが
    薄い感じがします!

    写メみてどう思いますか?
    (>人<;)

    • 10月7日