※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

幼稚園を選ぶ時に、運動会を見るとその園のことがわかるというのはなぜ…

幼稚園を選ぶ時に、運動会を見るとその園のことがわかるというのはなぜですか?

コメント

あーか

その幼稚園のレベルは分かると思います!
完成度もそうですし、長丁場ですから待ってる時の子どもたちの様子から普段の感じが分かると思います(・ω・)/
しっかり待てる教育なのか、うろちょろしてても仕方ないみたいな感じなのか。
あとは親の質とかも分かると思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そういう事なんですね、わかりやすく教えてくださり感謝です(o^^o)
    ちなみに、授業中?にうろうろしている子供が2人くらいいるのは普通の事ですか??

• 10月7日
  • あーか

あーか

1クラスに2人ですか?
    学年で2人ですか?
    年少の始めの頃ならある話かなと思いますが、私が働いてた幼稚園では学年に1人いるかどうかでした。
    多動の子とかもいましたが、一応教育系の幼稚園だったので、指導はきちんとしてました(・ω・)/

• 10月7日
  • ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    1クラスに2人です。
    幼稚園にお勤めなんですね!
    うちの子は活発な方で早生まれなのですが、教育系の幼稚園でもついていけますかね?

• 10月7日
  • あーか

あーか

1クラスに2人だと多い方かなと思います(・ω・)/
    うろうろしちゃっても放置な幼稚園なのかな?と感じました(´・ω・`;)

活発早生まれたくさんいますよー!!
    全然大丈夫です!!
    早生まれ心配されるママさん多いですが、ほんとその子次第ですし、早生まれこそ3歳になってすぐ幼稚園行くのでたくさん刺激もらってぐんと成長しますよ!!

• 10月7日
  • ママ

ママ

そうなんですねー!!

なるほどー、3歳になってすぐ幼稚園は良い事もあるんですね!!
    度々すみませんが、幼稚園選びの際のポイントはありますか?
    お弁当を持って行く日がない、親の出番が少ない等で選ばない方が良いですかね?

• 10月7日
  • あーか

あーか

そういう部分も大事だと思いますよ!!
    なにを大事にするかにもよりますが、うちだと、教育もしっかり行うところ、英語や体育系などの課外教室が充実しているところ、クラスの人数が多すぎず好きなすぎないところ、給食のところとかを重視してます!
    あとは先生の質も見てます!

• 10月7日
  • ママ

ママ

色々と参考になりました!!
    何度もすみませんでした!
    ありがとうございます!!!

• 10月7日
育休中

園長や先生の子供への接し方。
運動会は親ならず祖父母もくるので家柄、態度、年齢などと共に子供への接し方などもわかります。園から近所への配慮もわかります、うちは路駐や迷惑さんがでないようPTAが園周辺で交通整理や会場への誘導などをしてます。
またPTA役員が進行補助をして子供の安全にも配慮してます。