※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

さいたま市、池袋周辺で初診で卵管造影を行ってくれる病院はありますか?初診で卵管造影を行ってくれる病院はないでしょうか?

初めて投稿させて頂きます。初めて不妊治療をしようと思っています。さいたま市、もしくは池袋周辺で、初診で卵管造影を行ってくれる病院はありますか?初診で卵管造影を行ってくれる病院はないのでしょうか、、?(;-;)

コメント

まきぷぅー

不妊治療で4か所通いましたが、検査が色々あるので、他の病院通っていて検査結果を見たうえで、せめて2回目に卵管造影ってことはありそうですが…初めての不妊治療でいきなり卵管造影やってくれるところはない気がします。

まずは、基礎体温表みたり、エコーで子宮の状態みたり、問診(結婚何年とか今までの病歴など)、きさあと血液検査。そのうえで、卵管造影するなり、年齢が若ければ先にタイミングで様子見ることもありますし、治療方法を決めると思います。

病院の紹介でなくて申し訳ないんですが、ひとまずどこか不妊治療医院に問い合わせてみるか…?

あと初診でやってもらえるとしたら、生理後から10日以内くらいの排卵前です。

• ゆっこ

ゆっこ

早速のご返信ありがとうございます。
    やはりそうなんですね、、😢
    不妊治療医院に何件か問い合わせてみたのですが、やはり初診ではありませんでした。😢
    予約も2ヶ月後でしたので、焦りがててしまいました💦
    ありがとうございます😢✨

• 10月7日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

そうなんですね。予約が2ヶ月先だとなんかもったいないですよね💦なるべく早く初診予約が出来る病院を探して、生理周期にもよりますが、早めに卵管造影出来れば良いですね。

• 10月7日