※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がご飯の時に大騒ぎし、癇癪持ちで心配しているママです。他のお子さんはどんな感じですか?

生後11ヶ月の男の子ママです。

元気でよく食べてくれるのは嬉しいのですが、
ご飯の時、用意しているのを見るだけで大騒ぎします。
ご近所に丸聞こえなぐらい大声で叫びます。
その他にも、気に入らないことあったら人を叩くし、物を投げるし、癇癪持ちです。

普段も寝てる時以外はジッとしていることなんて今まで一度もありません。

この子は何か障害を持って生まれてきてしまったのか…
そんな事ばかり考えていて…

正直、疲れてます、皆さんのお子さんはどんな感じなのでしょうか?

コメント

リキママ

私の所もそんな感じですよ(ू•.• ू)
今9ヶ月になりましたがやんちゃやし
ご飯見たら雄叫びやし気に入らない事とかあれば叩かれたり噛まれたりつねられたりしますよ(;^_^A
男の子が初めてでこんなもんなんとお姑さんに聞いたりしてますけど男の子はこんな感じの子もいてればおとなしい子もいてると言われました(;^_^A
私も正直疲れますよ(ಥ﹏ಥ)

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

それを聞いて安心しました😭
    私の両親が、こんなに暴れたりするのはおかしいと言ってたので、とても気になりました💦
    温かく見守っていこうと思います♪
    ありがとうございました😊

• 10月9日
COCORO

読んでて普通かな?と思いました♡
自分の意見を伝えてるだけだと思いますよ😅ただ口でお喋りが出来なくてママに伝わってないだけかと?!

お腹すいてる?何かしてる?って分かってるから…お手伝いしたい?早く食べたい?一緒に遊びたいから構って欲しいのかな?と思います😃

モノを投げるのも成長の一環です😅
そりゃ投げたら当たれば痛いしうるさいしって大人は判りますが…まだ11ヶ月💦我が子も全く同じですよ😳アパートみたいなマンションで隣や下の階の人は本当にうるさいと思います😅

昼寝は一回しかしないし💦
歩き、走り回りドタバタ😂
台所の大人用の椅子もハイチェアも押して引きずり倒す乗る…はぁ?何してんのよ?って毎日何回も思いますが…一人で勉強して遊んで覚えていくんだと思ってます🙂

心配だったら区役所の保健師さんや小児科でお話してみたり、電話で相談されてみてはどーでしょうか?!

個人的な意見では普通かな?と思いますよ♡

激しく遊びますよね💦私も疲れちゃってます(笑)休憩したいですよね。

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    そのお言葉を聞いてとても安心しました😢
    マンションとかでしたらご近所に迷惑かなとか気になりますよね。
    私一軒家ですが、それでもお隣さんに迷惑かけてるなーと思ってます😞

ほんとに、休憩したくなります。けどこれがずっとじゃないですし、頑張ろうと思います♪

• 10月9日
あーま

うちの上の子もそうでしたし下の子も今そんな感じですよ😭
落ち着きないし大変ですよね!!
お互いがんばりましょー💦

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

やっぱり落ち着きないですよねー😞💦
    少しはジッとしいや〜といつも言ってます。。。
    お互い頑張りましょう♪

• 10月9日