※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠による漠然とした不安感が増しています。原因がわからず前向きになれない状況で、早く脱したいと思っています。

特にこれといった原因がないのに、漠然とした不安感とかって妊娠によるものですよね😱💦
一人目のときは本当にメンタルがボロボロだったので、それに比べたら全然マシなんですけど、ここ2週間くらいで急に不安感が増して、何に不安かもよくわからないんですが全然前向きになれません😭💦💦
早く脱したい……😭💔

コメント

みおりんまま

すごく分かります。身体も変化するし、疲れやすいし、妊娠出産に関係のないことでも不安になったり、ネガティブになったり…イライラしたり。急に泣きたくなったり。でも後期にはそういう状態からは脱してたかな……?お腹が大きくなって、誰から見ても妊婦さん!って状態の時は腰が痛い、お腹が重い!早く産みたい!それしか考えられなかった記憶が…(笑)個人的には初期がどうしようもなく不安で、波があり落ち着いてきたと思ってもまた大きな不安が襲ってきたり……1日1日が長く感じます・゜・(つД`)・゜・

• まな

まな

そうなんですよね(;_;)
    1日の中でも波があったり、1日中落ち込み気味だったり(>_<)
    そんな自分も嫌になったり踏んだり蹴ったりですよね😭

• 10月7日
  • みおりんまま

みおりんまま

自己嫌悪に陥ることもありますよね・゜・(つД`)・゜・特にインスタで予定日近いママさんチェックしてるとキラキラリア充妊婦さんって感じで、自分との違いに愕然としたりします……。あと独身で自由にあっちこっち行ってる人見ても羨ましくなったり……。でも性別が分かって、出産後のベビー服選んだりしてる時は幸せだったような♪まだ11週なんで、性別分かるまでも遠いんですけどね(T0T)(泣)

• 10月7日
  • まな

まな

わかります〜😭
    私は妊婦さんぢゃない人のインスタみてるとこんな風に出かけたい…とかこんな服着たい…とか思ってしまいます😭💔
    お子さん既に男の子も女の子もいらっしゃるんですね😆💕
    次のお子さんどっちかワクワクですね😆😆

• 10月7日
べびちゃんママ♡

同感です!
私も第二子妊娠中も漠然と不安になったり
孤独になりました!

マタニティーって思ったよりマイナートラブルがあったりして
ハッピーなことばかりじゃないんですよね💦

• まな

まな

そうですよね(;_;)
    マタニティライフ楽しんで!とかよく言われますけど、楽しみたくてもお腹張ったり疲れやすかったり…
    思うようにいかないことの方が多かったりしますよね…😵💔

• 10月7日
ぴよ。

私も不安感わかります。
ふとした時に、切ない?寂しい?不安?みたいになります。。今は里帰り中なのですがその前は旦那が出張でほぼ不在という事もあり更に…。
なんだろうこの感情って。。

出産後も続いたらどうしようと考えてしまったり😖😖早く赤ちゃんに会いたいです♡

• まな

まな

そうなんです(>_<)
    何もないのに切なくなって泣きたくなったり😭😭
    旦那がいないときって結構不安感募りますよね(;_;)
    出産後はそれはそれでホルモンの関係で違う不安感があったりするんですよね😭
    赤ちゃんの世話に追われているうちに忘れてしまいますけど(>_<)

• 10月7日