※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
子育て・グッズ

授乳時におっぱいが痛くなる症状について質問があります。痛みはいつまで続くか不安です。経験者の回答をお願いします。

はじめまして!
初めて投稿します。
もうすぐ1ヶ月になる女の子を育てています。

授乳に関してお聞きしたいことがあって投稿しました。

現在母乳よりの混合で授乳をしているのですが、おっぱいをあげた2、3分後くらいにおっぱいの脇と上側がジンジンと痛くなってしまいます。
特に夜は泣くほどいたいです。
おっぱい自体はそんなに張ってないのですが、痛みだけある状態です。
今は痛みをやわらげるために、保冷剤がかかせないです。
訪問の助産師さんにおききしたら、おっぱいが作られる痛みとおっしゃっていて、いつまで続くのか聞いてみたら、わからないとおっしゃっていました。

このような症状があったかたいらっしゃいましたら、痛みはいつまで続きましたか?また授乳してる限りずっと痛いのでしょうか?

個人差あると思いますが、回答宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私も痛かったです!
思い出します、あの痛み…

私は1ヶ月過ぎくらいから差し乳になったので、そこから痛みがなくなりました😃
今も母乳あげてますが、全く痛みはないです!

  • あゆむ

    あゆむ

    回答有難う御座います!
    1ヶ月過ぎたら!
    やはりもう少しの我慢なのですね。。

    • 10月7日