※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べる時、スプーンをくわえて食べるのは早いですか?唇で食べ方が変わるか心配です。野菜を進めるべきか迷っています。

4/15に生まれた赤ちゃんで、10/1に離乳食をはじめ明日で1週間になります👶
順調に食べてくれておかゆ大さじ1は食べられるんですが、
あーんとしたあとスプーンをくわえるとちゅっちゅっと吸って食べてるんです😅
これってまだ離乳食早いんでしょうか?
続けてたらそのうち唇で取り込むような食べ方になりますか?
また、この食べ方のうちは野菜とか進めない方がいいんでしょうか🤔

コメント

まめ

離乳食はじめて明日で4週間になりますが、スプーンちゅっちゅはよくしますよ。スプーンに限らずおもちゃやタオル、口に入るものなら何でも(笑)
ヨダレが充分出ていれば早くないと思います。

  • ひよこ

    ひよこ

    よだれは出すぎるくらい出てます😅
    ちゅっちゅっするものなんですね😊💛
    気にせず食べさせていこうと思います!

    • 10月7日