※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モン
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶのに迷っています。エルゴアダプトを考えていますが、使っている方の意見を教えてください。娘は4ヶ月で5キロほど。首はほとんどすわっています。

抱っこ紐を買いたいのですが種類が多すぎてどれにしようか迷ってます😂
使ってよかったものやオススメありましたらみなさん教えてください(*´ω`*)💗
エルゴアダプトいいなーって思ってるんですが実際使ってる方どうですか?
娘は4ヶ月で小さめで5キロくらいです!
首はほとんどすわってます!

コメント

ポテト

エルゴアダプト使ってます🙆💡
最初は調節しないとなので大変に感じますが、慣れれば問題なしです🎵
あと、全然疲れませんよ😉👍
オススメです✨

• モン

モン

最初慣れるまでが調整など大変そうですね😂
    疲れないのいいですよね♡
    ありがとうございます💕

• 10月7日
ぶたさん

私も悩みまくりました。。。エルゴは高くて。。。
結局ナップナップを買いましたよ!

• モン

モン

抱っこ紐売り場行ったらありすぎてびっくりしました!笑
    ナップナップはベビーザラスとかでも置いてありますか?🤗

• 10月7日
しーすー

エルゴアダプト使ってます🎵
がっちりしてるので、首すわり前の娘ですが安定感があります✨

• モン

モン

コメントありがとうございます♪
    まだしっかりしていないうちでも安定感あって使えるのはいいですね💕

• 10月7日

エルゴアダプト持ってます🌟
エルゴオリジナルのおさがりとnapnapも持ってますが、それらに比べるとやはりかさばるなーと感じてます😂
でも、赤ちゃんに合わせてお股の部分を調整できるのはいいと思います✨

• モン

モン

かさばるんですね💦
    うちのこ小柄なので赤ちゃんに合わせてお股の部分調整できるのはありがたいですね✨
    エルゴオリジナルはアダプトとどう違うんですか?😳

• 10月7日

エルゴとコンビ4wayつかってます。
エルゴは下の子妊娠中真ん中をだっこするのに腰部分がお腹が出て無理だったので胸で止めるコンビが大活躍しました。

スリングも使ったり使い分けしてましたよ。
エルゴも長男の時から使っているのでいまではヒモをとめるゴムもボロボロ。それに比べてコンビは余裕でまだまだ活躍してくれてます。

• モン

モン

二人目のこととか考えてなかったので参考になります!お腹出てきたら無理になるんですね!胸でとめるものもあるのは初めて知りました✨

• 10月7日
やきいも

エルゴ使ってました~☆オススメです。他のも色々試してみましたが肩凝りがすごくて…💧あと赤ちゃんミルク&おっぱいすぐ吐いちゃうから色も黒系だと汚れが目立つかもしれませんね💧

• モン

モン

エルゴは体に負担がかかりにくいとネットでみていいなと思ってました😳
    色は黒にしようかと思ってましたがたしかにミルク目立ちそうですね!
    違う色も検討してみます💗

• 10月7日
るう

エルゴアダプト使ってます!
私も慣れたら使いやすいです。
膝の裏に跡がついたりしますが、今のところ息子もぐずったりはしないので問題ないと判断しています。

ただ、おんぶはコツがつかめるまで難しいようで、不器用な私にはできる気がしません…😓
おんぶもすることになりそうであれば、YouTubeで手順を確認したりして他の物と検討されてもいいのではないかと思います😄

• モン

モン

慣れるまでが大変そうですね💦
    おんぶ難しいんですね😭
    youtube見てみたいと思います!♡

• 10月7日
ちえ

抱っこ紐、確かに種類が多くて悩みますよね😂
私は娘が出産時から比較的大きめで長時間だっこするのに0ヶ月の時から重たくてベビービョルンのオリジナルをレンタルしたりエルゴの前タイプのものをもらったりして使いましたが、どれもしっくりこなくて結局、アカチャンホンポの店員さんにアドバイスもらって、試させてもらった結果、エルゴのアダプト、買いました!
肩と腰の負担もだいぶん軽減されてる感じするので長時間使っててもあまり苦にならないですよ😃
値段が高額ですが、将来的に二人目とか考えてるなら買っても無駄にはならないかと思います😄

• モン

モン

肩と腰の負担が少ないとネット見ていいなと思ってました♡
    お値段高いですがずっと使うならいいですよね✨
    私も店舗で試してみます!

• 10月7日
ず🐰

エルゴアダプト使ってます!

これから体重増えてきたりで身体負担になると思うんですがうちは8キロくらいあって2時間ぶっ通し抱っこ紐でもいけましたよ^ ^

• モン

モン

これからどんどん体重増えるって考えたらやっぱり体の負担が少ないほうが嬉しいですね💓
    2時間ぶっ通しでも大丈夫って魅力的✨

• 10月7日
はじめてのママリ

エルゴアダプト使ってます✨
慣れるまでが大変でしたが、慣れたら楽です🙆
子どもも寝てくれますし✨

• モン

モン

慣れるまで大変そうですね😂
    寝てくれるぐらい快適なんですね✨

• 10月7日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

• モン

モン

ベビーアンドミーもポグネーも初めて聞きました!装着簡単なものはかなりの魅力ですね♡前向き抱っこって赤ちゃん喜びそうですよね✨
    ベビーザラスとかに置いてありますか?あればためしてみようと思います!あと1週間体験サービスがあるのを初めて聞いたんですがどういったかんじでどうすれば体験できるんですか?

• 10月7日
  • 真木柱

真木柱

ベビーアンドミーはミキハウスで取り扱っているところがあります‼️
    ベビーアンドミーは、元アイエンジェル ジャパンのようなのですが、アイエンジェルだとイトーヨーカドーか何かで取り扱っているところがあるようです。
    公式HPに取扱店舗が載っています。

ベビーアンドミーもポグネーもアイエンジェルも、それぞれ1週間前後の体験サービスが公式HPや公式オンラインショップから注文できます。
    金額など違ってるかもしれませんが、ベビーアンドミーは¥1,000+返送料、ポグネーは¥3,000、アイエンジェルは往復送料、といった感じで、少々支払って、宅急便でやり取りします。
    多少お金はかかりますが、レンタル期間、普段の生活で実際に使ってみれるので、じっくり検討できて良かったですよ👌
    私は体験しなかったものを買ってしまったのですが、体験したものを買えば、割引で買えたり、損はしなさそうです。

• 10月7日
  • モン

モン

ミキハウスでの取り扱いなんですね!
    ありがとうございます♪

1週間体験サービスは公式HPなどから注文可能なんですね!興味があるので
    見てみたいと思います!とても参考になりました♡ありがとうございます✨

• 10月7日