※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルピース
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで完母の場合、1日の授乳回数は6~7回です。昼間5時間あいても大丈夫ですが、無理にあげると怒ることもあります。

4ヶ月の赤ちゃんで完母の場合、1日の授乳回数は何回くらいですか?

今は1日6回~7回ですが、昼間に5時間ほどあくことがあったりで大丈夫なのかと。
無理にあげると怒ります(^^;

コメント

チッチ!!

真夏ではないので、回数はそれくらいでも問題ないかと思います>_<
1回1回をきっちり飲めてる証拠かな?と思います!
間隔が空いてる方が離乳食もスムーズにはいりやすいと思います(^O^)

• ハルピース

ハルピース

ありがとうございます!
    おしっこも、うんちもちゃんと出てるので回数は心配なさそうですね!
    離乳食は、授乳回数が少ない方がスムーズなんですね!

• 10月7日
コロコロ

うちは5回から6回です!基本4時間ですがうちも昼間6時間くらいあくときもあります。夜にあいてほしいですが笑
もうすぐ4時間たつなーって時に寝てしまう時があるのでそーゆうときは寝かして起きた時にあげます!

• ハルピース

ハルピース

6時間ですか!?ほんと、夜にあいてほしいですね(^^;
    ありがとうございます!

• 10月7日