※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
お金・保険

幼稚園を辞めた後、源泉徴収の紙が見つからず年末調整が心配。今年の収入は郵送で届くか不安ですか?

年末調整について質問です
結婚のため今年の3月に幼稚園を退職しました
すぐに子どもができ、ハローワークで失業保険の受給期間を延長してもらったのですが、年末調整あるから源泉徴収欲しいと旦那に言われました
源泉徴収の紙を探したのですが、28年分しかなく29年の1月~3月まで働いた分が見つかりません
幼稚園では、毎年11月末頃に貰っていたのですが辞めてしまった場合、今年働いた分は家に郵送で届くのでしょうか?

コメント

れけもこ

私はその時期になったら郵送で届きましたよ!

私も3月末でやめて、その年の12月になるかならないかのいつももらっていた時期に^ ^

• しぃちゃん

しぃちゃん

ありがとうございます

• 10月7日
ちゃそ

私は退社するときに貰いました😊
一度元職場に問い合わせてみたらいいと思います😌

• しぃちゃん

しぃちゃん

ありがとうございます

• 10月7日
ゆこ

前働いていた会社では、最後の給与明細の中に源泉徴収票入れてましたよ。
入ってないか確認してみてください。

• しぃちゃん

しぃちゃん

ありがとうございます

• 10月7日
ぷうたん

今年度の分は、ご退職の際に交付されたか、年末に退職者もあわせて交付されるかのどちらかになります。
再発行もできますし、今年度の分は確定しているので、お願いすればすぐ発行してもらえますよ☺️
法律で速やかに発行することが決まってます。

• しぃちゃん

しぃちゃん

ありがとうございます

• 10月7日
めめめ

わたしも、この3月で幼稚園を退職しました‼源泉徴収票、退職?の時には既に手元にあったような気がします(;〜;)

• しぃちゃん

しぃちゃん

探したらありました
    ありがとうございます

• 10月7日
ポヨヨヨン

年末に来ますがなくしても再発行してもらえますよ!問い合わせてみては

• しぃちゃん

しぃちゃん

探したらありました
    ありがとうございます

• 10月7日