※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の体重が大きいので驚いています。同じような経験をしたママさんの体重の目安を知りたいです。

いつもお世話になっております!
現在1ヶ月半の男の子のママです😊

生まれた時の体重3764gで、現在6700です💦
家にスケールは無いので、抱っこして体重測ってその後私1人で測って誤差を計算してる感じです。

想像以上の体重だったので
間違いかなと2回計算しました😅

大きめの赤ちゃんを産まれたママさん、1ヶ月半ぐらいの
お子さんの体重ってどれぐらいでしたか?😊

1ヶ月半で7キロに迫る勢いって
ちょっと大きすぎない⁈と思ってます😅

ゲッブマさせるのに肩のところまで持ち上げるのが
大変です😂

コメント

いずみん

おはようございます。

私のところは生まれた時3638g1か月4650gでした。
だいたい1か月1キロの感じで増えていきました。

多分ですが、月3キロは無いと思います(笑)
一緒に測るとなにかで誤差が出てるんだと思います。

1か月検診の時測ってもらえると思います

  • でこぽん

    でこぽん

    1ヶ月検診の時に5700で、その12日後家で測ったら6700でした😅

    因みに完母です!

    • 10月7日
まさよ

私のところは生まれた時3704g、1ヶ月検診5000g、2ヶ月ちょうどの日6400gです。2ヶ月半には7000超えてました。
1ヶ月〜2ヶ月の間に1.4キロ増えましたがその後は増えるペース落ち着いたので、大きくても検診で何も言われてなければ大丈夫だと思います😃

ただ、重いので抱っことかは大変ですよね😂😂お互い頑張りましょう✌️

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!😆
    同じような方がいらっしゃって
    嬉しいです😍

    ほんと、腱鞘炎になりそうです🤣
    お互い頑張りましょう✨

    • 10月7日
  • まさよ

    まさよ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も支援センターとかいろんなとこ連れて行っても、同じ月齢の子よりかなり大きく💦なんなら、1歳前後の女の子よりすでに大きいことも、、😂
    今のとこ周りでうちより大きい子見たことなかったので、同じような方いて私も嬉しいです😆✨

    お互い子育て頑張りましょう😃

    • 10月8日
  • でこぽん

    でこぽん

    そうですよね!
    洋服買おうとしても体重でサイズ表見ると3ヶ月や、6ヶ月ってなるので
    え⁈何か間違ってない⁈って
    思ってましたが同じような方がいて
    本当に安心しました😍
    ありがとうございます♡

    • 10月8日
コナン

うちも大体一ヶ月に1キロ増えてました。
3124→4500→5550という感じです。
現在3ヶ月ちょっとですが、ちょうど6700ぐらいです。
うちの子の増え方で成長曲線の上ギリギリだったので、もし本当にそのくらい増えていたら成長曲線は出てしまうと思います。
母乳ですか?ミルクですか?
もしミルクをあげているようで、体重も間違いがなければ検診時に指導されるかもしれません。
3キロってすごいので、測り間違いも有り得ます。もう一度測ってみてください✨

  • でこぽん

    でこぽん

    1ヶ月検診の時に測ってもらって5700でその12日後家で測ったら6700でした💦
    因みに完母です!

    • 10月7日
  • コナン

    コナン

    一ヶ月検診時になにか言われましたか?
    特に言われてないのであれば、完母ですし大丈夫じゃないかなーと思います。
    一応母乳ならいくら飲ませても良いと言われてるそうですし!

    • 10月7日
  • でこぽん

    でこぽん

    生まれた時から大きいね〜しっかりした赤ちゃんやね〜って助産師さんみんなに言われてたので1ヶ月検診の時も
    しっかり育ってるね〜と言われただけでした😄

    • 10月7日