※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
妊娠・出産

ふくらはぎが攣り、痛みが続くことが不快で心配。予防方法を知りたいです。

遂にこの時期が…
昨日の夜中ふくらはぎを攣りました😂😂痛すぎて涙流しながら、足が〜足が〜っと言ってたら旦那が飛び起きて伸ばしてくれました(笑)
1人目の時は後期になると起きた時にふくらはぎが必ずと言って良いほど攣っていました💦今回もそうなのかと思うと怖いです…何よりも攣った後筋がずっと痛いままで、不快です😢😢
予防とかあれば何か教えて下さい💦

コメント

どんぐりこのみー

わかります!
私も何度主人に夜中伸ばしてもらったか😂
夜寝るのが怖かったぐらいです。
主人もいつ「足ーーーーっ!!!」と横で叫ばれるのかひやひやしてたそうです😅
私はいざ分娩室に入り、力んでる最中も吊ってパニックになりながら助産師さんに伸ばしてもらいました💦

水分をたっぷり取ること、毎日湯船につかり中でもふくらはぎを揉んでマッサージしていたら2人目は大丈夫でした。お大事になさってください。

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

本当に痛いですよね😭😭分娩室で力んでる時につったら…😢😢それは本当大変でしたね😭💦
    そういえば昨日寒かったせいもあり、水分少なめだったかもしれないです💦💦
    水分意識して、マッサージもやります!!ありがとうございます😊💕

• 10月7日
ちか☆☆

リコピン摂取するのがいいと聞いたことがありトマトジュース飲み始めたらつらなくなりました(^^)

といっても週1とか…思い出した時しか飲んでないですが(笑)

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

リコピンですかー!🍅トマトジュース好きなので試してみます💕ありがとうございます^ ^

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

足を伸ばして指を曲げたりするマッサージ?をして、血行をよくすると良いみたいですよ!わたしも前日なりました😭

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

痛いですよね😭😭血行促進努力してみたいと思います😢もう、夜中にあの痛みは経験したくないです(笑)

• 10月7日
ケイティ

そういえば、そんな時期があったなぁと懐かしくなりました😊
私はレッグウォーマーをつけて寝てましたよ👍冷えると攣りやすい感じでした💨

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

最近急に寒くなりましたよね😞やはり冷えないように気をつけたいと思います✨ありがとうございます^ ^

• 10月7日