※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

16週目に入り、初めての胎動を感じたいと思っています。みなさんは初めての胎動の感覚をどうでしたか?

おはようございます😃
度々お世話になっております☺️✨

胎動についての質問です☺️✨
今日から16週、5ヶ月に入りました!
ちょうど日付が変わって布団の中で5ヶ月だー安定期だーと思っていたら、右のヘソ下??あたりで何か押されるような…なんとも言えない感覚がありました!!初胎動のお話やネットに書かれていることを見ると、コポコポするような…というのがよく書かれていて、私のはただのガスかなー?なんて…😅💦コポコポもするときはするのですが…(´°ω°`)💦

みなさん初胎動の時はどうでしたか☺️?

コメント

™️

魚がはねたような……
ガスがお腹でさけたみたいな
感覚でした( 笑 )☺️❤︎

そんな感じのが続き
17~18w頃になるとコレか!って
わかるくらいになりましたよ🍀

わかりにくくてすいませんσ(^_^;)

• はな

はな

コメントありがとうございます😊📝

あっ!たしかに魚が跳ねたような感覚でした(*´∀`*)💓!!

後1週間くらいしたらはっきりわかるようになるかも知れないですね☺️💓
    病院が1ヶ月毎になってから不安で仕方なくて、早く胎動だとしっかり感じたいです😭💓

• 10月7日
ココチャン

おはようございます✨
私は18週で胎動を感じました!やはりポコッとするような感じで、集中しないとわからないくらいの微妙な感じてした😊
だんだんお腹の中で小さな魚が泳ぐような感じになり、ハムスターが走るような感じになり…最後は胎動で眠れないほどでした❗
出産して一週間ですが、すでに胎動が懐かしく感じます🐣
毎日の胎動を大切に感じて、出産頑張ってくださいね!

• はな

はな

18週だったのですね☺️💓
    確かに集中しないとわからない感じでした😭💓!!はっきりとした、これは胎動だ!っていうのが無くてウズウズしてます😭💦笑

ご出産おめでとうございます💓💓
    はい☺️💓大事にして出産頑張ります🐣✨!!

• 10月7日
まっすー

ベッドに仰向けで寝てお腹にちょうど手を当ててた時にオヘソ下あたりがボコンって動いて、これか!!って私の場合確実に分かりました!何週だったかは忘れましたけど😭

• はな

はな

手を当てた時に胎動😍✨!
    すごいタイミングですね😍💓
    ボコンって感じですかー☺️✨
    私も早くしっかりとした胎動感じたいです☺️💓

• 10月7日
たまこちゃん

17週に入った日に、金魚がいるの!?てくらいかわいいうにょうにょがありました😄💕おへその下でしたよ!
便秘もあり、最初はガス?と、よくわからなかったのですが、毎日食後になると、うにょうにょがあったので、これかー!と思いました(^o^)
22週に入ってやっと、夫が触ってわかるくらいボコッと出てきました😊👌

• はな

はな

金魚😍💓!!
    かわいいですー😭💓!!
    おへその下ですか!私も胎動なんですかねぇ☺️💓

そうたんですよね😭
    ガスなのかなー?ってわからなくなっちゃいますよね(;_;)💦
    食後うにょうにょ…早く感じたいです☺️💓

22週待ち遠しいなあ…☺️

• 10月7日