※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科で初めての妊婦検診を受けたら、適当な対応を受けた気がしています。同じ経験をされた方いますか?

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科に通ってるんですけど妊婦検診を初めて受けたのですがなんか適当な対応をされた感じがしました。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゴルゴ33

その病院ではありませんが、友人が総合病院での診察であまり質問や不安を話せなさそうな雰囲気だったので個人病院に変えたと言っていました。
個人的な見解ですが、総合病院は個人病院からの患者受入などもあるので評判がどうあれ患者がいなくなることはないから、医師によっては親身になってくれない人もいるだろうなー…って思います。
反面個人院はトラブル発生時に即時対応できないデメリットがありますが、評判が患者数にダイレクトに繋がるのでそんなに適当な対応はされないと思います。
合わないなと思ったら主治医を変更してもらうか、思いきって別の病院に行くのもアリだと思います🙂

• あやか

あやか

返信ありがとうございます😊
    そうですかあ😰
    今、16週目でそれまでは違う産婦人科で妊婦検診受けていたのですがそこの病院が分娩はしていなかったので総合病院に変えたんですよね。分娩費がそんなに高くないと聞いたので行ったのも理由の一つなんですけど。一度、旦那と相談してみます。ありがとうございます☺️

• 10月7日
ぽん

今、同じ病院に通っています☺️
私も最初のころなんかイヤな感じがしたのですが、色んな先生に診てもらえるのでその日当たった先生によりますね💦
でも親身で優しい先生もいらっしゃいますよ!
今は普段の妊婦健診では毎回 助産師さんにだけ診てもらってますが、皆さん丁寧で優しいです(*´∇`*)
受付の雰囲気はいつも良くないなぁと思います😢

• あやか

あやか

やっぱり雰囲気は良くないですよね😰
    今、男の先生に診てもらっているんですがなんか頼りなさそうな先生で😔
    日によって違う先生によるのであれば
    少し安心かも😊
    エコー写真も3回しか撮らないって
    言われたのもモヤモヤするし不安で😩
    助産師は優しいですよね☺️
    血液検査はされましたか?

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

若い男性の先生いらっしゃいますね!
    私は今のところ、先生や助産師さんに不満は無いのですが受付のおばちゃんが対応悪くて毎回気分悪いです😱笑
    なんでそんな偉そうなん?って言いたくなります(笑)

あれ?エコー全部で三回だけなんですか??もっと撮ってるような気がしました…!あ、あやかさんは途中だからですかね??
    別で予約が必要ですが、4D撮ってもらってます(*´∇`*)
    血液検査2回ほどしましたよ!

• 10月7日
  • あやか

あやか

受付の人愛想ないし私も極力話したくないので話しません。受付の人に診察してもらうわけじゃぁないので😑
    そうですかあ。
    エコーは毎回はないですよね?
    4Dって別料金ですよね?
    血液検査する時はエコー写真も
    撮ってますか?
    エコーを撮る時は2Fで撮るって
    言ってたんですよね。
    診察に行った時は16週目だったら
    本当だったらエコー撮らないですけど
    分娩台で診察したので今日だけは特別に撮っておきますよ。って言われて赤ちゃんは元気ですか?と先生に聞いたらこの超音波は簡単な超音波なので詳しく超音波検査は次、しますのでって言われて簡単な超音波って何?って思いました😒それ言われてから不信感しかなかったんですよね😩😔

長々と書いてしまってすいません🙇🏻‍♀️

• 10月7日

火曜日に通ってて女医の先生でしたが、めちゃくちゃ優しくて丁寧でしたよ(^^)
担当制なので嫌なら違う曜日にしたらいいと思います!
1度流産経験あり何度かいろんな先生に診てもらいましたが、私は親切な気さくな先生にしか当たったことないです⑅◡̈*

• あやか

あやか

そうですかあ☺️
    旦那と相談してみます🤰🏻🎈
    ありがとうございます🍀

• 10月7日
ななももか

待ち時間は長いけど、診察時間は一瞬。問題がなければ本当に最低限の関わりという感じでした。
出産後も本当にちょこちょこ助産師さんが来はるだけではじめての出産の方は不安だろうなぁと思いました。

• あやか

あやか

そうですかあ😰エコー写真の回数も少ないのも不安です😥

• 10月8日
バケツプリン

話変わってしまいますが、
コウノドリのドラマのモデルになった先生がいらっしゃる所ではないですかね?^_^

• あやか

あやか

すいません。分かりません🙇🏻‍♀️

• 10月8日
ゴルゴ33

横からすみません💦💦
鴻鳥サクラ先生のモデルになったのは荻田先生という方だと思うのですが、その方はりんくう総合医療センターというところにお勤めのはずですよ!
前にいらしたとかだとちょっとわかりませんが😅

• バケツプリン

バケツプリン

りんくうなんですね!
    適当言ってすみません!笑

• 10月8日
○おしゅぬん○

同じとこで出産しました!
途中まで別の病院で検診受けてて
初回行った時の男の先生は
ほんとに適当でした(*_*)
でも2回目からは女医さんになり