※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
子育て・グッズ

産後の腰痛で悩んでいます。ベビーカーかエルゴ抱っこひもか迷っています。赤ちゃんが泣いたときの対処法やベビーカーのメリットを教えてください。

おはようございます!
先輩ママさん、同じくらいの月齢のママさんにお聞きしたいです
トピック違いでしたら申し訳ありません。
わたしは産後から腰痛がひどいのと家事などで動きすぎたり、歩きすぎると負担がかかりにくい感じはしてもエルゴ抱っこひもでも下半身がしびれます。
なので極力ベビーカーにするか悩んでいます。
もちろん生後一ヶ月すぎなので役所などどうしてもの用事やスーパーくらいしかでかけませんが、
ベビーカーで赤ちゃんがないてしまったときは皆さんどのように対処してますか?特に電車とかだと困るなと思いまして(´;ω;`)
ベビーカーつかう上でのメリットや泣いたときの対処法などがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

いちご

ないたら抱きます💦
外ならなおさらです😂
子供の泣き声が嫌な人もいるだろうし、、、
ベビーカー、楽ですがないたとき大変です😱

• ありママ

ありママ

やっぱり抱くしかないですよね。
    一応抱っこひも持ち歩くつもりではいますが、どうしてもベビーカーメインにしないと体が無理なのがわかってきてしまったので(´;ω;`)

• 10月7日