※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんにおもちゃを与えていますか?早く飽きることはありますか?与えていない方もいますか?

おもちゃって何か買い与えていますか?8か月です。おもちゃがないと飽きるような気もするけれど買っても意外と早く飽きませんか?何か買い与えてる、何も与えませんっていう方いますか?

コメント

ままり

そりゃ毎日渡してたら飽きると思いますが。。。😅
大人にしたら何でもないものが、子供にしたらいいオモチャになりますよね!2 歳半過ぎてますがオモチャでも遊ぶし、家にある新聞紙や発泡スチロールやお弁当箱などでも勝手に遊んだりしてます☺︎赤ちゃんのときに遊んでたオモチャを久々に出すと、それまた興味を示して遊びますよ😍😍

• あや

あや

飽きたのも一応取っておいた方がいいんですね?😊

• 10月7日
  • ままり

ままり

絶対とっておいた方がいいです!私は2人目以降もという考えがあったし、オモチャというぐらいですからやっぱり家にあるものより安心安全ですよね😊ちょっと広い100均なんかにもずっと遊べるオモチャもたくさんありますよ!

• 10月7日
ひがちん

今まで 家から買ったおもちゃは たった3つだけです(´∀`; あとは 出産時に頂いたもの 誕生日に頂いたものなどで充分です。 はじめは 1つも買う予定はしてなかったのですが 月齢が上がるにつれ おもちゃにも 飽きたというのが こちらにもガンガン伝わってきて やっぱり 月齢に合ったおもちゃというのがあるので 買った感じです! 今のところ 飽きてはなさそうです、 そして 歩くようになると よく動くので おもちゃばかりで遊ぶ、というのも少なくなりました(´罒`o)

• あや

あや

歩くまではやはりなにかしら買った方が良さそうですかね😊

• 10月7日
  • ひがちん

ひがちん

息子はタッパーや 日用品で遊ぶのも好きなので 遊ばせたりしてますよ〜
    でもでも 色んなところから持ち出して遊びまくるので 片付けが大変です( ̄ー ̄;) なので やっぱりおもちゃかなあ。と思ったりします ⍢⃞
    おもちゃも ピンキリ、色んな物がありますしね! 見に行って興味を持ってくれたら それはそれで嬉しいですしね✭*.+゚ 脳トレにも◎

• 10月7日

おもちゃかなりありますが、確かに飽きます(;_;)
全く遊ばないものもありますが、
一応全部おもちゃ箱に入ってはいます。

今まで遊んでなかったおもちゃで、突然遊びだしたりすることもあります!

ゆらゆら

8ヶ月の娘にはほとんど買ったことないですー!
プレゼントで貰ったもの、
お兄ちゃんのおもちゃ、
あとは家にあるタオルとかペットボトルなどでも遊んでます😊
お祝いやプレゼントでも結構いただくので、今はそんなに要らないかなぁと思っています。
大きくなればどうせあれこれ欲しがるので😅

まいちゃん☆

積み木はオススメです❤

今は持ってトントンしたり大人が組み立てたものを壊すくらいですが、
両手に何かを持つことや
それをぶつけ合ってカチカチ鳴らすなどは手指をすごく使いますし、
赤ちゃんにとって高度な技なのでやらせてあげると脳がどんどん発達するそうです😉✨

そして○△□長方形などいろいろな形のものを見たり触ったりすることで図形や空間認識の能力がついたり、
またそれらを組み合わせてお城などを作ったりすると思考力や集中力がついたり、
長く遊べていろんな遊び方ができて良いですよ😊❤

rubby

一才までに売ってるおもちゃで買ったのは、
・オーボール
・布絵本(鏡や歯固めがついてるもの)
・積み木
くらいです💦

あとは、ペットボトルに水とビーズやスーパーボール入れたガラガラとか、かごにラップの芯で取っ手つけて手押し車にしたり、手作りしましたよー!

簡単なので飽きちゃってもすぐ捨てられるし、欲しがったらまた作ればいいし、お勧めです☺