※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

子供の肌着について、寒くなったらどのタイプを着せるか、着せないかはありますか?全種類買っておいた方がいいでしょうか?

子供の肌着についてアドバイスください(>_<)
娘がいます。ロンパースタイプではないシャツタイプ?の肌着に最近変えました。
キャミソール
ノースリーブ(タンクトップ)
半袖
長袖
とありますが、どれくらい寒くなったらこれを着させてる!とかありますか?
また、これは着させてないとかありますか?
子供は暑がりだと言いますが、全種類買っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだキャミタイプに長袖着せてます。
基本車移動なのもあって昨年冬は室内行く日は半袖の肌着着せてました。
長袖肌着はずっと外いるとき位しか使って無かったです💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

うちも今はまだキャミタイプです(^^)
    うちも車移動が多いので参考になります。長袖肌着の使い方もありがとうございます!

• 10月8日
tantan

キャミソールとタンクトップはどちらかでいいのでは?
うちは男なのでキャミは持っておらず、女の子のキャミソール可愛くて憧れです♡
今ぐらいの秋、綿の半袖→寒くなったらヒートテック半袖→真冬ヒートテック長袖→寒さおさまったらヒートテック半袖→春、綿の半袖→初夏、メッシュ半袖→真夏、メッシュタンク→夏の終わり、メッシュ半袖
という感じに移行してます!
書いてみると私、細かく分けすぎかも(^o^;)
全部ユニクロで2,3枚ずつ持ってます!

• とっとしゃん

とっとしゃん

ユニクロは小さい子の肌着もヒートテックがあるんですね!知らない情報でした(*_*)ありがとうございます!
    子供の肌着はたくさんありますよね!(>_<)参考になります!ありがとうございます!

• 10月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園が年中半袖肌着指定なので、半袖しか持ってないです!

• とっとしゃん

とっとしゃん

年中半袖肌着なんですね!ありがとうございます‼

• 10月8日
ぐでまま

神奈川在住てす。

保育園児なので長袖肌着は持ってません。
真冬でも半袖ですよ〜

それ以外の季節ははキャミとタンクトップ交互です✌️

肌着は全部綿100で、子どもにはヒートテックやエアリズムは着せてません。

ヒートテックは、肌の弱い子だとトラブル起こす事があると聞きました。大人でも肌トラブル起こすことがあるみたいですし。

子どもは暑がりだし、基本室内にいてちょっと外に出るくらいならヒートテックや長袖の肌着ははなくても何とかなりそうかなーと個人的に思ってます。

トップスやアウターでも調整できますし。

あとはお住いの地域の気候や、おうちでの空調の効き具合や住環境によるのかなーと。

外出時の移動手段も車メインなら、そこまで寒さはないと思います。

• とっとしゃん

とっとしゃん

半袖かキャミ・タンクトップなんですね!うちもそうしようかなぁ(*_*)
    色々参考になります!ありがとうございます‼

• 10月8日