※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

みなさんは防災グッズ準備してありますか?お子さんのミルクやベビーフー…

みなさんは防災グッズ準備してありますか?お子さんのミルクやベビーフードなどしっかり準備してありますか?😣

私はなにも準備をしていなくて💦

コメント

ゆー

何も準備してません( .. )

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね💦コメントありがとうございます!

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

まとめて置かなきゃとは
    思うのですが、
    ストックとして買ってるだけで(´・・`)

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

離乳食の時は常に5日分ストックしてました。大人の非常食は配られるけど離乳食は後回しだと思うので。
完母でしたが使い捨哺乳瓶だけ用意して有りました。でもミルクは持ってなかったです(笑)

オムツとおしりふきはストック置いてあります。特におしりふきは災害時大人の体拭いたり出来るので1ケースは置いてあります。

水もケースで置いてあります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

素晴らしいですね😊✨✨
    おしりふき便利ですもんね😊見習って準備してみます!!ありがとうございます✨

• 10月7日
まぁ~たん

特に準備はしてないけど、ミルクもオムツも予備と言うかストックはあるので2週間くらいなら大丈夫かな?
あっ。お湯はないと飲めないけど…
準備しといた方が安心ですよね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

私もミルクとオムツは買いだめしてあるのですが、赤ちゃん用の水も必要かな…と思うだけでなにも準備できていません💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月7日
えみりmam❤︎

して無いです😓
今地震があって、やらなきやなーって思いました😱😵

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよね!!私もとっさに赤ちゃんグッズを何も準備してないからすぐ逃げられないって思いました💦

少しは準備しておこうと思いました😥コメントありがとうございます😊

• 10月7日
すぎ

離乳食、オムツ、ミルク、おしり拭き、赤ちゃんの水は多めに買っておいてます。上の子5ヶ月の時に東日本大震災あって、ちょうどまとめ買い後だったので大丈夫でしたが水道1週間くらい使えなかったので、大変でした💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

一週間も水道が止まると困りますね😱赤ちゃん用の水もやっぱりあると安心ですね💦参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 10月7日