※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

ずっと家にいて、会話出来るのは旦那だけなのに全然会話がない…元々自分…

ずっと家にいて、会話出来るのは旦那だけなのに全然会話がない…
元々自分が話し下手なのもあるけど、旦那も仕事帰って来てテレビ見たりゲームしたりで話掛けても適当な返事しかされない。
夫婦の会話ってどんな話をするんだろう。

コメント

tamago14

わかりますー!一緒にいるのに無言って腹立ちますよね!

• Y

Y

結婚するとこんなものなんですかね?
    今日はせっかく娘がよく寝てくれたので2人で映画でも観たいなと言ったら、ドラクエやるからと言って1人でずっとゲームしてます。

• 10月7日
ぽー

赤ちゃんの話をしたり、旦那さんの職場であった話を聞いたりするのはどうですか(^^)?

• Y

Y

話掛けても適当に返事をされてしまって、何でそんな返事なの?と聞くと俺がゲームやってる時に話し掛けるからだろうと言われます( ; ; )

• 10月7日
  • ぽー

ぽー

それうちならすぐに喧嘩に発展します😡
    晩ご飯食べながらもゲームですかね?ご飯のときに話すとか?
    ゲーム時間はこの時間だけにして!って時間決めるのもアリだと思います!

• 10月7日
おかずクラブ

私もそんなに会話ないです💦
旦那は外ではめちゃ喋る!
ちょっと黙って!ってくらい喋ったりするのに、家ではシーン…
今日あった出来事を話すとテレビ見ながら適当に返事されますよー笑
悲しいものです…😭

• Y

Y

うちの旦那も外面はすごくいいです!
    話も面白いしすごく気遣いの出来る人たと思ってたのに騙されました( ; ; )
    こうやって愛情が冷めていくのかな…

• 10月7日
えーさん

わかります!
自分の興味のある話以外は適当に流されたり…

最近は残業で帰ってくるのが23時とかなんで余計話せないです💦

• Y

Y

結婚すると男性ってそんなものなんですかね?
    夜遅く帰ってきて疲れてるんでしょうけど、こっちは待ってたのにって感じですよね!
    小さいお子さんが2人もいて、ご主人が夜遅い帰宅だと大変ですね(´;ω;`)

• 10月7日
フリード

私はマシンガンの様に一人でしゃべります(笑)
たまに『聞いてる?』と言いながら更に一人で(笑)
一日にあった事をひたすら(笑)

『もー話し相手居なかったから喋りたいことが山ほどでぇ』と伝えた上でマシンガンです(笑)

これを会話というのかと言われれば微妙ですが😨

コロコロ

なんだか同じような人が結構いて安心して笑えました(笑)
うちも外ではすごくおしゃべりですが家ではあんまりしゃべりません。
食事中はテレビを見ながら食べてるので話しかけてもテレビの方を見ながらうん!とだけ返事されたり、うん!も言わず首をコクリとするだけとか。
聞いてる?って言ったらうん。って答えるけど。
でも私が話した話はほとんど覚えてません。
以前私の話100%聞いてないよねって言ったら95%聞いてないと言われましたよ😱
何かしてる時に話しかけられても1つのことしかできないって。。。
男の人はこーゆう人多いですよね。
私の話を聞かないことを何度も切実に訴え続けてます。少しづつ良くなればいいですけど。。。
興味がある話だとくいついてくるので旦那さんが興味がありそうな話を振ってみるのもいいかもですよ!
それとコミュニケーションをとることが夫婦にとって大事なことってゆーのを切実に訴えましょう!
お互い頑張りましょう😊

ひまりmama

うちもあまり会話はないです。
仲が悪いわけではないですけど、旦那に話しても素っ気ない返事だったりそれ違うよーとか反対意見言われたりするのが面倒です。
だから、実母に電話して話したりしてます💦
ここ最近楽しくないなーとおもいながら日々過ごしてます(´・ω・`)

ママ

子どものこと、仕事のこと、はまってるゲームのこと、テレビみながらクイズに答えあう、ニュースについて等なにかしら話してます( ・ε・)