※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまチャン
その他の疑問

幼稚園児ぐらいの時に風邪でこたつ布団に嘔吐してしまった記憶がありま…

幼稚園児ぐらいの時に風邪でこたつ布団に嘔吐してしまった記憶があります!
おかあさんは怒らずわたしの体調を気にしてくれててきぱき片付けていました!!
子供心に汚いのになんで素手でさわれるのだろうと思いました!

今日も育児未経験の友達と子供のウ◯チを処理できるか自信ない~💦って話になりました!!

とても狭い範囲の話ですが
おかあさんってすごい!!と思いました!!

こんな自分でもそうなれるのでしょうか(>_<)なりたいです!!

コメント

ayapyn

うわ!臭い!とか思いますし
あー、うんちかー。と思いますよ!(笑)
毎日のことなんで慣れます!(笑)
離乳食始まってからは普通に大人と同じ匂いなので大変です!(笑)

• とまチャン

とまチャン

回答ありがとうございます!!
    安心しました!!!

毎日こなすとなれるんですね(@_@)

ひーーー😱直面したらいちいち大騒ぎしてそうです💦

• 8月12日
ミニオン♡

私も小さい頃嘔吐したりおねしょしたりでよくお世話してくれたなぁーって思ってました!
絶対やりたくない!って思ってましたが、実際子供が嘔吐したら、凄く心配になるし、自分の素手でキャッチなんて余裕でできますよ(笑)
トイレがまだうまくできない時など床にうんちをしてしまったときはうわーまじか!って思いましたが、間に合わなかったんだな〜と思い普通に掃除できたし、なんか自分の子供ができてから、そういうの平気になりました(笑)
あくまで私の場合ですが(笑)

• とまチャン

とまチャン

お母さんって凄いですね!!
    わたしもそういう風になりたいです!!

そういう母の行動すごいなと思いながらからも思い返すと愛情を感じます!

• 8月12日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

大丈夫です!子どもの事ならうわーっ!って思っても何だかんだ出来ます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
私はこの間オムツ変えの時に新しいオムツまで一緒に引き抜いてしまって、その瞬間うんちをされました笑
布団の上だったので手でキャッチしましたが、うわー温かいなー。としか思いませんでした笑

• とまチャン

とまチャン

勇気付けられました!!

うわー温かいなー。に笑ってしまいました(≧∇≦)!!

少しの事では動じないたくましいお母さん憧れます(〃▽〃)

• 8月12日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

我が子は可愛いので何でも許せます♡笑
    子どもが吐く時も
    布団に吐かれたら寝かせれる場所がないので、ママに吐いていいよーって言いながら自分の方に向かって吐かせるくらいです笑
    といっても嘔吐物も最初はおっぱいの匂いしかないので、臭くないです(*´˘`*)
    それから後はもう慣れかな〜と思ってます♥︎⍤⃝

• 8月12日
  • とまチャン

とまチャン

そうですよね!!自分のおなかから出てきたこですもんね汚いはずがないですよね!!(自分に言い聞かせてます😆)

わたしも生んでだんだんそう感じて行けるのか楽しみです(〃▽〃)

すごいです‼落ち着いてひとつ先のコトまで想定しながら(*´∇`*)

• 8月12日
やきとり

母親ってすごいですよね!
息子を産んでから、本当に尊敬します。
あたしも心配してましたが、離乳食始まってからうんちも臭うし、戻しちゃっても案外平気で、笑って片付けられます(笑)
可愛さ、愛しさが勝ちますよ♥️

• とまチャン

とまチャン

頭が上がらないです😆!!!!

将来子供に聞かれる場面があってもそう答えてあげることが出来ると素敵です!!(〃▽〃)
    愛情!!母性本能ですね!!!!!

• 8月12日

私も嘔吐恐怖があります💦
自分はもちろん、えづいてるのをみるだけで怖くて、テレビとかでもダメで(;;)
でも不思議と保育士をしていた時はすっと身体が動きました。
ならなきゃ!という気持ちが自然に出たのだとおもいます。

小さい子供のは片付けられても手で受けるのは難しそうですし、大きくなるに従ってはどうなるか自信がありませんが、、。

みなさんにみたいに慣れるかは難しいですが、私なりに対処してあげたいとおもってます💦

• とまチャン

とまチャン

テレビでもだめでいながら保育士の時の行動はすごいですね!!なにかに突き動かされるのでしょうか!!

慣れる素質が有りそうです!!

• 8月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も若干潔癖なので不安です(~_~;)

オムツ替えるときとか100均の薄手のビニール手袋を使い捨てで使いたい…と思ってるのですが、そんなことしてるお母さんいないですよね💦でもその後何度も何度も手を洗ってしまいそう…お料理することとかも考えるとやはり手袋したい…笑

嘔吐の処理なんかは絶対頑丈なゴム手袋とマスクしながらじゃなきゃできなさそうです⤵︎

• とまチャン

とまチャン

わかります!!誰の目も気にせずにビニール袋したいです(>_<)

嘔吐はビニール手袋してても違和感ないですよね!さらに息を止めてすると思います💦

パパっと素手でやってちょっと手に付くくらい洗えば平気平気!!
    思えるようになりたいです(T_T)

• 8月12日
りんりん

わたしも思ってましたけど
全然大丈夫です!!
むしろウンチは健康のバロメーターなのでちゃんとチェックしてます!!!

自分のより子どもの方が平気です〜!

子どもの鼻水吸うのも、いくら子どものとはいえ口に入ったら嫌だなと思ってましたが、、
全然平気です。
産んだら大丈夫ですよ!
ウンチいや〜ってなるお母さんなんていませんから♡

• とまチャン

とまチャン

色やにおいなどで体調が分かるみたいですね!!

全然平気になれますように!!

わたしののからだから生まれて
    わたしのお乳をのんでる子のうんち☀
    微笑みながら観察できたら最高です!!

• 8月12日