※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
妊娠・出産

26週の妊婦が前置胎盤の疑いで悩んでいます。検診結果次第で今の病院かNICUのある病院に移動するか検討中。1時間半かかるため、交通や自然分娩の可能性も考慮しています。どちらが良いと思いますか?

明日で26週になります。20周から前置胎盤の疑いうり、週明けの検診でも変わっていなければ、今後どうさはさるかを話し合う予定です。①今の病院でギリギリまで検診して、治らなければ、紹介状もらい、NICUのある病院に移動するか②週明けの検診でも変わりなければ早めに紹介状もらい移動し、様子を見ていくか。になります。早めに行っても自然分娩できるようになったら今の病院に戻ってこれるそうです。どちらにせよ、今の住んでるところから1時間半くらいかかります。雪国の為、これからの交通のことも考えると、悩みます。ただ、出血等何かあってからでも遅いような気がします。どちらがいいと思いますか?

コメント

しーちゃん

今の周期ならまだ治る可能性もあるので私なら1番にします🤔✨
私も、同じ周期の時に前置胎盤と診断され今まで様子を見てましたが無事に戻りました☺️🍀
先生からは戻る可能性の方が高いから大丈夫と言われ、毎日お腹に、胎盤上がれ〜といってました😚🎶
ただ、安静にするように、極力何もしませんでした👀

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

私の場合は子宮口が完全にふさがっている為、治る確率も低いそうです。

• 10月7日
ももん

私も前置胎盤です。
同じくらいから疑われ、7ヶ月の健診時に、個人病院では難しいと言われ、紹介状をもらい総合病院に転院しました。
総合病院を受診し、その4日後くらいに夜、茶オリが出て時間外受診。
茶オリ=古い出血ということで入院。
お腹も張っていたらしく(自分ではわかっていませんでした💦)切迫早産気味。

それが9月下旬26週目の話です。
元々30wくらいから管理入院と言われており、それが少し早まった感じですかね😰

初めは時間外受診からの入院で気持ちの整理がつきませんでしたが、病院にいるだけですごく安心感あります笑

出血の量によってはその場で緊急帝王切開になってしまう場合もあるみたいです。
ある程度まではお腹で育てたいし、出産後一緒に退院したいので、わたしは②にします。

交通の便を考えると①でもいい気がしますが…
管理入院の話とかは出ましたか?