※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

石油ストーブを使う際のストーブガードについて、1才の子供がいるため安全性が心配です。使いやすいストーブガードやベビーゲートを教えてください。

これからの時期、石油ストーブを使うことになるのですが、今1才になる子供がいて、良いストーブガードがないか探しています。
今使っているストーブガードは、押したり引いたりして
動かしてしまい、ストーブに直接届いてしまいます。
みなさんが使ってるストーブガード、もしくはベビーゲート教えてください。

コメント

熱くなる所に直接ガードするやつ使ってました

実際、火傷よりその上に乗って
グラグラになって捨てました笑

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!お子さんがのっちゃったんですか?石油ストーブでも、直接ガードするやつがあるんですね!

• 10月7日
みよ

うちはこれにしてます。
動かないように網の上にストーブ乗ってるので子供が網を退けれるのことはありません(^-^)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!調べてみました!ストーブ乗せてて、動かなそうですね😊
    ほんとにストーブに興味深々で真っ先に触ろうとするんですが💦やっぱり柵は暑くなりますか?

• 10月7日
  • みよ

みよ

温風が出るところは鉄ではないので、熱くないですよ😃

• 10月7日
ユア

そうなんですね♩検討してみます😊
ありがとうございました!!