※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
その他の疑問

昨日病院へ行き基礎体温表を見ただけで『妊娠だね』と言われ尿検査をし…

昨日病院へ行き基礎体温表を見ただけで『妊娠だね』と言われ尿検査をしたのですが、陰性とも陽性とも言われず『このまま妊娠する事もあるから、生理が来たら5日以内、来なければ2週間後きてください。』と言われました。
最初は検査薬をするのが怖くて2週間待とうと思ったのですがなんだかどうしてもソワソワしてしまい、妊娠検査薬やってみようかなとは思ったのですがやっぱり真っ白を見るのが怖いのと、先生が陽性って言わないって事はまだ線はでないんじゃないかとも思ってしまいます。
妊娠検査薬ラッキーテストは手元にあるのですが、もし反応が出なかった場合妊娠はしていないと思った方がいいのでしょうか?
わかる方や経験のある方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

雷注意

このまま妊娠することもあるから、って言葉もなんか意味不明ですけど、陰性だったんじゃないでしょうか?
陰性だったけど陽性になることもあるから、生理が来なければまた来てくださいってことだったのでは…

それにしても検査もなしで妊娠ですねなんて気軽に言って欲しくないですね。
ちょっと信じられません。
私なら自分で検査してみます。

• なおちゃん

なおちゃん

私も先生に言われた言葉がよくわからず、どういう事なんだろうって思いました。
    こんなに高温が続いてて反応しないって事はある事なんでしょうか?

自分で検査薬する勇気があればいいのですが、1度真っ白を見てからどうしても怖くてできずモヤモヤしたままです。

• 10月6日
  • 雷注意

雷注意

基礎体温は目安であって完璧なものじゃないですし、体調にも左右されますからね。
    私の通っていた不妊専門では基礎体温なんか測る必要ないと言われてたほどです。
    確実なのはやはり検査薬です😣
    真っ白が怖い気持ちは痛いほど分かります。

• 10月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

今体調は身体がポカポカするくらいで風邪の症状っていうのはないんです。
    不妊専門の病院に変えるタイミングなんですかね...

全くと言っていいほどストレスを感じる事がなくて、その真っ白を見てからあまりにも気にしすぎたのか生理が2ヶ月来なくなってしまい、それから安定しなくなってしまったのもあって踏み切れないです。

• 10月6日
☆shiho☆

基礎体温を見ただけで普通妊娠してるかなんてわからないですよね…そんなこと安易に伝える医者がいるんですね(>_<)衝撃でした…💦

別の方もおっしゃっていますが、陽性ならそう伝えてくれると思うので、今回は陰性だったのではないかと思いました😢生理予定日を過ぎているのであれば、自分で検査してみる方が確実かと思います…

• なおちゃん

なおちゃん

そうですよね、先生が陽性って言わないって事は陰性って事ですよね。
    この長い高温期はなんなんだろうって思ってしまいます。

生理不順で予定日が全くわからないんです。
    検査薬は1度真っ白を見てから怖くてできずにいます。

• 10月6日
あかり

こんにちは!
生理予定日がわからないようなので
最後に思い当たる日から2週間後くらいを計算してみてはどうですか?

• なおちゃん

なおちゃん

思い当たる日とは仲良しした日ったことですか?

• 10月7日
  • あかり

あかり

そうです!
    あとは排卵が遅れてまだ反応がでないかもしれないのでプラス1週間あれば確実かと思います。
    検査薬妊娠までに12本試しました!
    もうできないものだとふて腐れていたら妊娠しました笑
    恐いかとは思いますが
    期待しない期待しないって言い聞かせて毎回チェックしてました★

• 10月7日
  • なおちゃん

なおちゃん

最後になかよししたのは9/17です、となると10/1ですね

今の段階で真っ白だとしたら可能性は低いと思いますか?

私も今回はダメだなーと諦めていたらこんな感じなのですごくモヤモヤしてしまってます😓

妊娠検査薬を手に取るまではするんですがそれからがなかなかで怖くなります

• 10月7日
  • あかり

あかり

女の人の身体ってやはり一人一人違うと思ってます。なのでもう1週間待ってあげてもいいのではと思います。
    私は基礎体温・葉酸・排卵狙いを3ヶ月続けて全てをやめました。
    基礎体温チェックのせいでなかなか深く寝付けなくてプレッシャーがすごくストレスだなと思ったからです。
    自分で勝手に短期で追い込んで
    デリケートな女性の身体にわざとストレスを与えていたような気がします。
    辞めてから5ヶ月後に妊娠しました。
    赤ちゃんは思っているよりこちらのタイミングでは来てくれないようです!
    検査をしたくなければそれはそれでいいのではないですか?
    自分のタイミングで良いと思いますよ☆

• 10月7日
  • なおちゃん

なおちゃん

自然な感じで授かる事ができたんです😍
    すごく私の理想です!
    妊活のやり方を少し考えてみようと思います!
    ありがとうございます🙇💕

• 10月7日