※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

乳首が偏平で激痛。同じ経験の方、痛みはいつ消えましたか?良い対策があれば教えてください。

生後15日の子を母乳で育てています。

元々乳首が偏平だったことや、浅吸いだったこともあり、激痛に耐えながら授乳をしています(´;ω;`)


同じ様な経験をした方、いつ位から痛みはなくなりましたか?
また、何か良い対策などがあったら教えてください!
(乳頭保護器は赤ちゃんが嫌がってしまいます……(*´・_・`)

コメント

ニャコ

乳首激痛になりますよね…( ;∀;)

私は3人とも1ヶ月は痛みに耐えながら授乳していました。。。
何度も挫折しそうになりながら、もぅ嫌だ‼と思いながら…
1ヶ月過ぎた辺りからは大分乳首も強くなり痛みはなくなり、今では好きに吸ってって感じです。

乳首にピジョンのリペアニプルっていう油みたいのを毎回塗っていました‼

  • さっちゃん

    さっちゃん

    返信ありがとうございます😊
    授乳の度に心が折れそうになります……(*´・_・`)
    まずは1ヶ月頑張ってみます!
    リペアニプルですね!
    参考にします(´,,・ω・,,`)

    • 10月6日
aiii☆

生後8ヶ月の娘を完母で育てています!私も最初、乳首が扁平で痛くて切れて血が出てしまったりして、退院してから粉ミルクと混合にしました。私の場合2.3ヶ月くらいまで痛かったです…それから徐々に慣れて完母になりました!今では扁平乳頭が治りました!とにかく深く吸わせたり、切れたら乳首に薬塗ったり、搾乳したりしました!2.3ヶ月は痛いかもしれないので、無理せず頑張ってください(>_<)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    返信ありがとうございます!
    に、二ヶ月……(´._.`)
    教えてもらったこと実践しながら頑張ります(´,,・ω・,,`)

    • 10月6日
のんたん2号

搾乳とミルク足して乳首に馬油を塗り、1ヶ月半のここ3日前くらいから痛くなくなりました✨

  • さっちゃん

    さっちゃん

    返信ありがとうございます!
    退院してから搾乳して飲ませてないので、また搾乳してみようと思います!

    • 10月6日
まゆ

わたしも同じでした!きちんと加えてくれてはいたのですが…。

保護器を使っても吸う力が強かったみたいで乳首が切れていました😣💨
乳首はカサカサになって、看護師さんから言われたクリームをダメ元でもらいましたが保湿をしても痛かったです。
産後ブラジャーが乳首に触れるだけでヒリヒリ痛かったです😣💨

産後直ぐで身体は疲れているしストレスになっていたので、1ヶ月で完ミへ移行しました💨

  • さっちゃん

    さっちゃん

    赤ちゃんには申し訳ないけど、今授乳がストレスです(´._.`)
    お風呂上がりとか寒いと感じるだけで、乳首が痛いです……(´;ω;`)

    • 10月6日
  • まゆ

    まゆ

    辛いですよね😣💨
    あとは りかさんがどれくらい母乳で育てたいかだと思います😣✨

    • 10月7日
ちっち

痛いですよね。わかります。
授乳の時間がほんとに鬱でした。
泣きながら授乳してました。本当に痛すぎたときは搾乳したりしてあげたり、、
切れて膿んだときは流石に婦人科いって、薬もらいましたよ(゚∀゚)
けど、やっぱ吸わせた方がいいって知って、痛いけどもう我慢ですよね。頑張って吸わせてました。
まだ少しというか、けっこー痛いけど、だんだん痛くなくなってきましたよ!^_^
がんばりましょう!ママと乳首!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり我慢するしかないですよね(´;ω;`)

    • 10月7日
こまち

私もかなり苦労しました😣
保護器はソフトを使っても
嫌がっちゃうんですかね?💦

私はちょうど生後1ヶ月を目処に
直母で飲ませるようになり、
2週間ほどで痛みになれました😣

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ソフトで嫌がってしまいました(´;ω;`)
    私も頑張ります(´,,・ω・,,`)

    • 10月7日