※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
その他の疑問

マイホーム購入された方に質問です。今までアパートなどで使ってた家具…

マイホーム購入された方に質問です☆
今までアパートなどで使ってた家具、家電も新調しましたか??まだ3年ほどしか使ってないので、まだまだ使えるのですが、サイズや全て新しく揃えたくなるかなーとか思ってます(*'.'*)

家具はニトリやIKEAがお手頃価格ですが、品質も心配です、、ソファやベッドなど家具はどこで買いましたか?☆

コメント

れいな

徐々に変える予定ではいますが、今のところ全てそのまま使ってますよ◡̈♥︎

ダイニングテーブルと食器棚だけ買い足しました!

家具は島忠で揃えてましたが、ニトリのものもあります☺️
特に問題ないですよ✨

べてぃ

片付けていくうちに、大きい物である程度新しいのは捨てなかったですが、小さい物などで古いのは捨ててしまいました💭
後は金銭面で相談しながら揃えたりもしましたね( •̤ᴗ•̤ )

ニトリかネットが多かったです(*_*)

はじめてのママリ🔰

家電持っていったのは電子レンジと洗濯機、TVだけです。
家具はタンス変わりの4段衣装ケースが4竿だけですね。

TVも賃貸使ってたのは寝室用になったのでリビング用に買いました。

ベッドはアスリープ、ソファは30万位のを買いましたが子供居ない時に買った為子供いるソウテイじゃないのでソファが洗えない素材で困ってます💦

収納家具自体は備付で設計したので特に購入してないです。

あんず

家電はまだ使えるしと思って(8年くらい使ってます)家電の買い替えはしていません!
その分、家具にお金かけました!
食器棚は必要だったので購入。ソファーはずっと欲しかったカリモク60のものです!
家具の卸さんのところで定価より大幅に下げてもらってまとめて購入しましたよ♪

家電は冷蔵庫・リビング用のテレビ・コードレス掃除機のみ購入しました。
家具はダイニングテーブルと1人がけソファのみ購入し、その他は持っていきましたよ。本当は3人がけソファも欲しかったのですがまだ子供が小さいので汚す、ベッドマットレスもまだ子供と寝ているので、1人で寝てくれる様になったら買い替え予定です。
全て新しくはしたいけど、今の生活を考えて、のちのち追加でお高めの物を買うのも素敵だなーと思っています。お手頃価格はやはりそれなりの物なので・・・。そんな我が家もニトリ多いんですけどね。次は工房でのオリジナル作品など買いたいです(^^)