※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種、一回目はいつまでに受けたら良いですか?来週入院で出産予定で、母に代理でお願いするか、産後に連れて行くか迷っています。

水疱瘡の予防接種、一回目いつまでに受けましたか?
来週から打てるのですが、来週入院で出産予定なので母に代理でお願いしようか産後に連れて行こうか(連れていけるのかな..)迷っています。

コメント

るる

あと、水ぼうそうの予防接種の金額おいくらくらいでしたか?
参考までに教えてください!

ひぃ

一歳と少しで受けました!金額は、定期摂取なのでただですよ✨

ゆみ1103

1歳の誕生日過ぎてすぐに打ちました‼️
水疱瘡は定期接種なので無料でしたよ😆

べべ

今週で子どもが1歳3ヵ月になりますが、私がつわりがあり打ちに行けてないので今月中に打ちに行きます!
自治体から1歳になったらなるべく早めに打ちに行くようにと書かれてました💦
水疱瘡は定期接種なのでお金はかかりませんよ✨

micotaro

産後、二週間で長男予防接種連れてきました。二人目さんを、どなたか見てくれてるなら可能だと思います。
予防接種はお子さんも不安でしょうし、新しい家族が増えて気持ち的にも不安定でしょうし、副反応など心配なので、私なら産後に自分で連れていきます。これまでにお母様が行ったことがあるなら産後に予防接種にだけ連れていってもらうよう、お願いするかもしれませんが。
水疱瘡は定期なので無料ですよ!