※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
家族・旦那

旦那の前でニコニコしてるの疲れる。キレさせないようにってやってると…

旦那の前でニコニコしてるの疲れる。
キレさせないようにってやってると気付いたら作り笑いで言いたいこともまともに言えないありさま。
旦那は私といるといつもイライラして、一緒に出かけたくない感じだし。
出かけてると友達を勝手に呼ぶし。
お金ないから洋服は買えないよって言われ、息子の洋服でも我慢してるのに
自分の車用品はホイホイ買ってくるし
どこまで我慢したらいいんだって感じ。
すぐ人の携帯みるから友達にも愚痴れないしでほんとどーしたらいいかわからない。
浮気までされて、いかにも家政婦扱い。性欲処理機みたい。
どんだけ、育児、家事、旦那の世話を頑張っても文句ばっかし
お前は何もしてないだろって言われるし
何をしても何もしてくれない。子供ばっかしって言われるし
私はどーしたらいいんだろ。

コメント

ジル

もしご両親が頼れるのであれば一度ご相談や、ご実家に帰られてはどうですか?お話お見る限り今流行りのモラハラではないでしょうか?浮気の証拠等はありますか?あるなら残しておく、録音できたら録音する、日記等に言われたこと記録する等は出来ますか?
かなり酷いことを言いますがそんな旦那様は必要ですか?

• ふぐ

ふぐ

私の実家に住んでるので行くあてがなくて。
    浮気の証拠も勝手に携帯見て消されてて。
    旦那としては必要はないんですけど、父親として必要なのでって感じです。

• 10月6日
  • ジル

ジル

ふぐさんの実家にお住まいでその態度なんですか?
    ご両親はなんと仰ってるのですか?そんな父親子供に本当に本当に必要ですか?間違いなくだんな様はモラハラです!子供が大きくなったときふぐさんと同じようにお誕生日プレゼントやお祝い事をしてくれますか?今から色々と浮気の証拠が無くても録音、日記はつけましょう!本当にお子様のためにも一度ゆっくりと考えてください

• 10月6日
  • ふぐ

ふぐ

私の親にはいい顔するんですよね。
    息子の誕生日もお金なくて買えなかったし、私も誕生日祝ってもらったことないですね
    イベントとかやりたがらないし、いつも友達優先だしって感じでほんと嫌になります。
    父親としても最悪ですよね。

• 10月6日
  • ジル

ジル

離婚を考えていらっしゃればまずは旦那のふぐさんに対する言動をまずは録音しましょう!それでまずはご両親にご理解を頂きましょう。それでも駄目であれば無料の法テラスなどでご相談しましょう?そんな子供な旦那は要らないです!お子様の誕生日も自分の欲が勝りプレゼントもないもっと物心がついたときお子様が傷つきませんか?今はまだわからないかもでが。まずは録音、日付付の日記、ご両親を味方につけましょう!それでもご両親が無理な場合は酷いようですがご両親も信用できないと思います。経済DVとしてシェルターなどの機関に頼ってみてもいいのではないですか?お子様を守れるのはふぐさんしか居なくなってしまうので

• 10月6日
  • ふぐ

ふぐ

やってみます。
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • ジル

ジル

是非頑張ってください!もしもしもですが浮気の証拠が少しでもあるなら是非是非抑えておいてください!お子様のためにも頑張ってください

• 10月6日
  • ふぐ

ふぐ

ほんと、話を聞いてくださってありがとうございます!
    少し楽になりました。
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • ジル

ジル

いえいえ(*´ω`*)他の方のコメントで働いていらっしゃるとのことなのでまずはボイスレコーダー買いましょう!携帯だと難しいと思うので(*´ω`*)やれることはやって離婚するとき取れるものは取ってしまいましょう!頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 10月6日
╰(*´□`*)╯

私ならそんな旦那さんとは
一緒にいれません。
顔色伺って過ごす価値もないような人と
我慢してまで一緒にいたくないです。
今はふぐさんにだけかもしれませんが
いずれお子さんにもそういう風に
なっていくと思います。
子供のものよりも自分の車用品
買うとかありえません。

• ふぐ

ふぐ

旦那と離婚を考えています。
    やっぱり、子供にもやりそうですよね。
    車用品のことも言うとたまぁにしか買ってないだろとか言われて
    毎回給料日に何かしら買ってくるし、しかも値段が高いしって感じでほんとそんなに必要なことなのかな?って感じです。

• 10月6日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

上の方のコメントのお返事
    見させていただきました。
    もう離婚を考えていらっしゃる
    ようなのでご両親に相談して
    はやくでていってもらうべきです。
    父親としても必要ないです。
    子供のために何もできないような方なら
    これから変わるのは難しいでしょうし
    それならふぐさんとお2人でふぐさんの
    愛情を、沢山注いであげるだけで
    お子さんは幸せだと思います。
    確かにいつかはパパは?って
    思う日がくるかもしれませんが
    ふぐさんが愛情たくさんで育てていけば
    いつか本当のことを話した時
    理解してくれると思いますよ!

• 10月6日
  • ふぐ

ふぐ

そうですよね。
    一番は子供のためですもんね。
    決断して旦那と話してみます。
    自分の気持ちも言って離婚したいと伝えたいとおもいます。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

無理して笑って、イライラさせないように機嫌見て、浮気されて、お金も好き勝手使われて、勝手に携帯見られて、やりたくないのにSEX強要されて、文句ばかり言われる。

一緒にいる意味有りますか?
死ぬまで一緒に居たいと思えますか?

• ふぐ

ふぐ

死ぬまでは一緒にいたくありませんね。
    私はいる意味あるのかな?っていつも思います

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら子供の記憶に残らないうちに別れたいなって思います。他人が言うのは簡単なので、よく考えるべきは勿論ですが、一緒にいる必要性が感じられなかったです💦

• 10月6日
  • ふぐ

ふぐ

そーですよね。
    よく考えてみます

• 10月6日
ゴーヤ

完全なモラハラですよそれ…
実家へ帰れるなら実家へ頼りそれが無理であれば役所などに相談して旦那様から離れる為に動いたほうが絶対いいです!
今のままでは母子ともに幸せな平穏な生活送れませんよ😭😭😭

• ふぐ

ふぐ

こんな旦那でも息子からしたら大好きなパパなんですよね。
    だから、なにもできないで我慢しています。
    少しずつ離婚は

• 10月6日
  • ふぐ

ふぐ

考えています。

• 10月6日
ほゆすくり

ん〜、なんだかこれから先、一生この生活でいいのですか?
失礼ですが、旦那さんはふぐさんに愛はあるのでしょうか、、お子さんにも、。
文面みてますと、愛のみじんも感じられません😢
浮気もされて許されてるようですし、ちょっといろいろ普通ではない気がしますが😶
私なら離婚の話し出すレベルです。
子どものためにも。
ふぐさんも麻痺してるように感じます。
父親できない父親はいらないです、私は。

• ふぐ

ふぐ

浮気も今回が初めてじゃないんですよね。
    そろそろ潮時かなって感じです。
    もーなんかいないものだと思って生活しないとやっていけないレベルまできてます。
    やっぱ、愛されてないですよね。

• 10月6日
ma

なんでそんな人と一緒にいるんですか?このままだと精神的におかしくなっちゃいますよ💦
1人で子ども育てながら仕事するのって金銭的にも肉体的にも信じられないくらい大変だろうし、子どもから父親奪うことになっちゃうし考えちゃうのはわかります😥でも、そんな父親を見てふぐさんのお子さんが育ったら、お子さんまで似ちゃいますよ。嫌ですよね?うちは旦那と義父がそっくりで。義父がとんでもないくらい暴言や言葉遣い家族への態度や暴力(これは旦那に聞いた話ですが)が酷いです。旦那もそれを見て育ってるからそれが普通だと思っているようで義父に似ています。でも本人は気付いてないんです。子どもにそんな大人になって欲しくないので考えを変えないようなら離婚も考えてます。
一度実家に帰って旦那さんと距離をおいてみたらどうですか?文章見る限り逆ギレしてきそうですが💦💦

• ふぐ

ふぐ

うちの旦那も義父にそっくりでカッとなったらすぐ手あげるし、暴言なんて毎日です。
    子供が旦那や義父みたいになったらって考えるとほんと嫌になります。
    なにもしないくせに俺はやってやってる感半端ないです。
    今は離婚を考えいます。
    私自身、仕事はしてるし
    旦那がいなければ貯金だってできるし
    離婚すれば今の生活よりだいぶ楽になりますよね。

• 10月6日
  • ma

ma

自分が書いたんじゃないかっていう文章なくらい激しく同意です。こんな態度のくせに、離婚話突きつけると焦るんですよねうちは。
    ふぐさんの旦那さんは離婚届わたしたら書いてくれそうですか?向こうが悪いので、慰謝料とかちゃんと貰った方がいいですよ。でも、この決断っていくら旦那がすごーく嫌な奴でも本当に難しいですよね。お子さんもパパを認識してるだろうし突然いなくなったら戸惑っちゃいますよね。いくら小さくても心に傷できちゃいますよね。
    お子さんのためにも、一度ちゃんと話し合うべきかもしれないですね。ふぐさんとお子さんが笑顔いっぱい幸せになれますように…💓

• 10月6日
  • ふぐ

ふぐ

うちの旦那も少し焦ったみたいです。
    前にすごく泣いてました。
    自分でそーゆー風にしたのにっておもいましたけど。
    パパっ子だから子供を傷つけることになるんですよね。
    とりあえず、ちゃんと話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
お天気雨

私は、いくら子供の父親でも
浮気された挙句子供の為にじゃなく自分の為にお金を使う旦那とは離婚します。
ふぐさんもストレスを感じでいると思いますが、両親のイライラは子供も敏感に反応してしまいます。
お子さんに悪い環境になってしまうので、
お子さんの為にも、そしてふぐさん自身の為にも離れることをオススメします。

ふぐさんも、よく今まで耐えてきましたね?
いつもいつも、1人でお子さんのめんどうを見て、家事もこなして、お疲れ様です。
そして、私が言うのも変かもしれませんが
ありがとう。
よく頑張りましたね?