※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
その他の疑問

今日耳鼻科に行き授乳中という事を伝えた上で、クラリスロマイシン錠200…

今日耳鼻科に行き授乳中という事を伝えた上で、クラリスロマイシン錠200を処方され大丈夫だよという事で飲んだのですが、飲んだ後でネットを見ると授乳中は避けた方が良いと書かれてあり少し不安になりました😓💦授乳中クラリスを飲んでた方いらっしゃいますか?お子様に異常は見られましたか?💦

コメント

医者とネットどちらを信じますか?大丈夫といわれたんですよね?

帝王切開のあとロキソニンを出され授乳なのに大丈夫大丈夫ですか、、て聞いたら

こちらのバックには医者、薬剤師大勢の医療関係者がいます。
その医療関係者が飲んでいいと言ってるんだから大丈夫に決まってるでしょと怒られましたw

母乳にでるまでに母体で消化吸収されますので大丈夫だと思います。

• しいな

しいな

そうなんですね。確かに耳鼻科の先生にも薬局の薬剤師さんにも大丈夫か聞いて、吐き戻したりしてあんまり心配なら。ってことでしたので色々考えてしまいました😓ありがとうございます😊少し安心しました!

• 10月6日
white-lilac

不安を煽ってしまうかもしれませんが、薬剤師の母が「おっぱいに出ちゃうんじゃない?」と言っています…
医師からは授乳を控えるように言われてはいないんですよね?
明日にでも病院に電話して確認してみてもいいと思います!

• しいな

しいな

一応産婦人科に電話して確認したところ大丈夫という事だったので、飲み続けてみます😣💦

• 10月7日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ぶっちゃけ、母乳に影響が出る薬は抗癌剤と抗てんかん薬位であろうって言われましたよ。
母乳に影響する量も1/100以下だと。
妊婦や授乳中の治験が出来ないから、「やめて下さいor医師薬剤師に…」って云ううたい文句らしいです。

• しいな

しいな

そうなんですね。少し安心しました😊💦ありがとうございます!

• 10月7日