※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@a
子育て・グッズ

小児科へ連れてくべきか迷ってます!(´;ω;`)昨日の朝から子供が風邪気…

小児科へ連れてくべきか迷ってます!(´;ω;`)

昨日の朝から子供が風邪気味で鼻水から始まり昨夜は寝苦しかったのか何度も起きてしまい、熱を計ったら37.1℃。今朝は38℃の熱がありましたが夕方に計ったところ37℃に熱は下がってました;;

体は火照っていますが食欲もありオモチャや音楽に合わせて遊んだりと元気もあります!

小児科へ連れてくべきか、このまま週末は自宅で様子見るか…皆さんなら何を基準に小児科へ連れて行きますか?(´;ω;`)

• m@a(2歳6ヶ月)

コメント

あいちゃんまま

あいちゃんまま

鼻水が辛そうなら行きます‼️
長引くとかわいそうなので…

• 10月6日
  • m@a

m@a

そうですよね…大人でも鼻詰まりって気持ち悪いですもんね(´・ω・`;)うちの娘は今の所鼻水が出たり止まったりしてるので微妙な状態が続いていて迷ってます;;

• 10月6日
micotaro

micotaro

夜十分に寝れてないなら連れていきます。なんなら、そのあと耳鼻科もいきます!長男すぐに中耳炎なっちゃうので(^_^;)

• 10月6日
  • m@a

m@a

中耳炎になっても怖いですもんね!(>_<)昨夜はグズリが酷かったですが何とか朝まで寝付いてくれて、今日も日中は二回お昼寝してたほどなのでどうなのかな〜…って感じです;;

• 10月6日
えり

えり

症状が熱と咳と鼻水だけなら3日間は家で様子を見て、3日以上熱が続くか喉が痛い・発疹・腹痛など他の症状もでるようであればすぐに受診します。

• 10月6日
  • m@a

m@a

やはり3日くらいは様子見ますよね(´・ω・`)私もいつもそのくらいまでは様子見つつ、他に症状が出るかどうか見てますがインフルエンザの予防接種受けたばかりでまだそんな日数経ってないので迷ってまして…。

• 10月6日