※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )⋆*
妊娠・出産

左脇にしこりがあり、乳がんではないか心配。妊娠中に副乳ができることもあるが、気にしない方がいいかどうか知りたい。痛みや大きさの変化はない。

安定期を過ぎたあたりから気付いたんですが,左脇にしこりがあります(>_<)
今まではなかったような…
気付かなかっただけかな…(´._.`)
乳がんじゃないかヒヤヒヤしてます。
妊娠中や授乳中は副乳ができることもあるとネットで書いてあって,職場の同僚に話したら
妊娠中しこりできたけど副乳で気付いたらなくなってたよ!!
と言われました(>_<)

あまり気にしない方がいいんでしょうか…
気付いてから大きくなったりはしてないし,痛みなどはありません。
しこりができたよ!!って方いますか( •́ㅿ•̀ )?

コメント

歌うさぎ

私は脂肪種が出来やすい体質で20年前に左脇、10年前に右脇に出来て切開して取ったことがあります。
先月、また右脇にしこり(脂肪種)が出来たと思って皮膚科に行って診てもらったらオデキと診断されました💦
痛みもなかったです。

妊娠中だとさらに心配になりますよね。
気になるようであればかかりつけの産科さんに聞いてみるのが良いと思います。
お大事にしてください😌💓

• (* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    切開して取ったんですか(; ꒪ㅿ꒪)

明日,妊検なのでその時に聞いてみようと思います( ´・ω・`)

• 10月6日
のんたん2号

私は生理のときにたまにしこりが気になることがあって乳癌じゃないかと思ったりもしました😣でも出産してすぐに脇がパンパンになって少し痛くて副乳と判明しました!おっぱいがスムーズに出るようになってなくなりましたよ😃

• (* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    1人目,2人目のときは気付きませんでした…。
    生理中もしこりが気になったことはなくて( ´・ω・`)
    産後,授乳してなくなってくれるといいんですが…:( ;´꒳`;):

明日,妊検なので聞いてみます( ˙˘˙ )

• 10月6日