※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン接種後に異常な症状が出た方いますか?不安で様子を見ています。

子供にロタウイルスワクチンを接種させた方で、腸重積症になってしまったという方はいらっしゃいますか?

今朝予防接種4本と
ロタウイルスワクチンを摂取しました。
便秘のため浣腸もしました。

さっき出たウンチが、白いつぶつぶ?のようなものが混ざっていて、その中にほんの少しですが血便のような、粘膜に血が混ざったものがありました。

浣腸で血が出たのかも…とも思い、少し様子を見ています…

浣腸で大量のウンチを昼前に出したのですが。

また、ロタを飲ませて腸重積症にならなかったけど、こういう症状があった方はいますか??😢

とても不安です😢

コメント

たろす♡

お子さん機嫌が悪かったり、身をよじってこの世の終わりみたいな泣き方はしてませんか?

腸重積になると吐いたり尋常じゃない泣き方するみたいなので、そうじゃなかったら大丈夫だと思いますよ!
うちの娘も下痢と血便で3回ほど腸重積疑いでエコーしてもらいましたが、毎回下痢による切れ痔でした(笑)

腸重積だとはやめの処置が必要ですが、尋常じゃない泣き方を繰り返す、吐く、血便もイチゴジャムがベットリみたいな感じらしいです!

ロタのワクチンも接種したみたいですし、心配であれば血便のオムツの写メを撮ってワクチン打たれた病院へ電話か連絡すると安心できますね!!
おそらく浣腸した時に少し切れちゃったのかなと思いますよ!

• なな

なな

返答ありがとうございます😊

その後少し様子を見たら、特にいつもと違う感じはしないので、大丈夫そうです!

またもう少し様子見ながら過ごして見ます!ありがとうございました😊

• 10月6日