※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
ココロ・悩み

主人から離婚したいとの連絡があり、関わりたくないがお金もないためどうすればいいかわからない。

先ほど、主人が鬱で相談した者です。
連絡がきて
離婚したい、してくれないならどこかに行きます。子供のお金は振込みます。さようなら
と来ました。
関わってほしくないしほっといて欲しいと言われてしまったので、無理矢理職場に行くのはマイナスにしかならないと思います。
主人もお金がないのでどこに行くにしても行けないのです。
連絡しても無視されてしまって全く繋がらないです。
もうどうしていいのかわからないです。。

コメント

とにかく、義両親、警察に連絡すべきだと思います!

• しょん

しょん

主人はいま誰とも関わりたくないし話したくないと言って両親とも連絡をしていないみたいです。
    いまはまだ職場にいるみたいですがいついなくなるのかわからなくなるので警察に連絡してみます。

• 10月6日

退会ユーザー

そうですか。できれば主治医にも一報入れた方がいいと思います!とにかくそれが狂言でも身の安全を確保するためになりふり構わず周囲に助けを求めてください!

• 10月6日

先ほどの質問は見てないですが…
旦那さんのご両親に相談されましたか??

• しょん

しょん

主人はいま誰とも関わりたくないし話したくないと言って(鬱なのです)両親とも連絡をしていないみたいです。
    唯一取ってるのがわたしくらいでしたがもうわたしにも来なくなってしまったのです。

• 10月6日
ぴくまま

とりあえず今のままご実家に住まわれて、ご主人の親御さんにも相談されたらどうですか?
本格的に離婚するなら法テラスかどこかで弁護士さんに相談されるのをオススメしますが、離婚回避されたいんですよね。
パタニティーブルーなら時間が解決するような気がしますが、鬱なら治療を受けないとですしね。
いくらなんでも一方的過ぎますよね😩
話し合いに参加してくれそうな共通のご友人はいますか?

• しょん

しょん

わたしはしばらく実家に住みます。
    義両親に連絡してもすべてわたしがいけない、そうなったのはあなたがいけないと責められるだけです。
    主人は誰とも関わりたくないし話したくないと言って両親とも連絡をしていないみたいです。
    わたしは離婚したくないです。
    病院も行こうと言っても1回行ったからもういいと言って聞く耳持たないです。。
    いないんです。。

• 10月6日
  • ぴくまま

ぴくまま

落ち着くまでほっておくしかないのかな。
    探そうにも妊婦さんだし、自宅にはいなそうですか?
    責められたとしても義両親以外話し合いに来てくれそうな人いないですよね😥
    鬱くらいじゃ強制的に措置入院させられないし…

• 10月6日
  • しょん

しょん

自宅にも帰る気にならないと言って二週間近く帰ってないしお風呂も入っていません。
    義両親はもう私や私の家族の話を聞く気がないみたいです。
    LINEを送ってもずっと既読がつかないし電話も繋がらないです。。

• 10月6日
  • ぴくまま

ぴくまま

スマホなら居場所わからないですか?iPhoneを探すみたいな感じで。

• 10月6日
  • ぴくまま

ぴくまま

警察に行ったほうがよさそうなレベルかな。
    でも職場には行ってるんでしたよね?
    ご実家の男性陣と入院させるためにお迎えに行ったほうがよくないですか?
    最悪の場合は回避できますよ。
    向こうが勝手に書類を作って離婚しないように役所に相談しといたほうがよさそうな感じですね。

• 10月6日
  • しょん

しょん

主人のパスワード?とかがわからなくて居場所がわからないです。
    会いたくないって言われてる以上無理矢理会いに行ったらなにするかわからないので動けないのです。仕事には行ってるみたいなので明日、出勤していなかったら警察にすぐ動いてもらえるようにしておきます。
    役所にも相談しておきます。

• 10月6日
マイメロ

先ほどの質問がわからないのですが、精神科の看護師のものです。

探してあげてください。心配していることがわかるように。かといって無理やりかえってきたりを促すのではなく、遠くからみ守ってあげましょう。そばにいるよ、1人じゃないよ、なんかあったら頼っていいんだよというのがわかればご主人は安心しますよ。

• しょん

しょん

抑うつでいま誰とも関わりたくないし話したくないと言って誰とも連絡を取ってないし仕事に行っても仕事できなくて辞める日も決めてきました。

LINEでは、一人にしてくれ、離婚してほしい、顔みたくない、会いたくないと言われてしまいました。
    なにかあったら頼ってね、とか言ってるんですけど聞く耳を持ってくれず離婚したいとしか言われないです。

• 10月6日
  • マイメロ

マイメロ

ご主人病院かかってますか?もしかかってるなら病院電話していいとおもいますよ。主治医に指示仰ぎましょ。心療内科ならこの時間もやってるところありますし、入院病棟ついてる病院なら24時間電話して構いません。そんな電話しょっちゅうきますから、気にせずかけてください。

• 10月6日
  • しょん

しょん

1度だけ行ったみたいです。
    わかりました、ありがとうございます。

• 10月6日
あおまま

先程の質問、見てませんが…。
急いでご主人のご両親に連絡して下さい。今は、第三者に入ってもらい、安否確認が必要だと思います。

• しょん

しょん

旦那はいま鬱になってしまい、誰とも関わりたくないし話したくないと言って両親とも連絡をしていないみたいです。
    わたしが連絡したら義両親からわたしがいけないとすごい総攻撃を受けてしまい、LINEもブロックされてしまったみたいで送ってもずっと既読がつかないし電話も繋がらないです。
    一応いまは職場の人に聞いて、仕事をしてることはわかってます。

• 10月6日
  • あおまま

あおまま

そういう状況なんですね。職場の人から所在確認出来て良かったです。今の頼みの綱は職場の人ですね。

• 10月6日
  • しょん

しょん

そうなんです。
    今のところは確認できるのですが仕事終わった後はわからないので明日出勤していなかったら警察に届けようと思います。

• 10月6日
  • あおまま

あおまま

仕事後、心配ですね。
    何かあったらすぐ警察に連絡して下さいね!

• 10月6日
  • しょん

しょん

心配です。、
    はい、そうします。
    ありがとうございます!

• 10月6日
ゴルゴ33

先の質問も、コメントはしていませんが読んで心配してました。
ひとまず両親、義両親に連絡し、警察に捜索願いを出されるなどしてご主人の身の安全を確保した方がいいと思います。
鬱とは言え自分の子供を妊娠している妻にまでそんな態度になるなんて…と思っていましたが、あまり追い詰めすぎても良くない結果になりそうですし…。ひとまず離婚に関してはご主人が落ち着くまで保留にすべきと思います。結論を急がないでくださいね。

• しょん

しょん

ありがとうございます。
    わたしは実家にいるので両親にはずっと話していました。義両親は昨日の夜に連絡したらうちの家族がみんないけないと責めてLINEもブロックされてしまったみたいで送ってもずっと既読もつかず、電話も繋がらないです。
    いまは職場の人に聞いて仕事していることはわかっています。
    警察にも連絡をし、相談してすぐに探してもらえるようにしておきます。
    離婚はする気がないので先延ばしにします。

• 10月6日
あーちん☆

私も先ほどの質問の内容はわからないですが、知り合いの旦那さんは奥さんと3歳の息子を残して命を絶ってしまいました。仕事の事で鬱になってたそうです…
とりあえず探してあげてください(>_<)

• しょん

しょん

旦那はいま鬱になってしまい、誰とも関わりたくないし話したくないと言って両親とも連絡をしていないみたいです。二週間近く帰ってないしお風呂も入ってないし仕事も辞める日決めてきたみたいなのて心配です。
    いまは職場の人に確認していることはわかりましたが終わってからが怖いので明日出勤していないようだったらすぐに警察に届けようと思います。
    わたしだと逆効果になってしまうので。。

• 10月6日
tochico

どうゆう思考回路で旦那さんがその発言をしているのか分かりませんが、鬱ならば、旦那さんの発言をそのまま受けとらない方が良いと思います。
鬱の症状として、今旦那さんは自分以外を全てが敵に見えてしまっているのかもしれません。
さようなら、と言われましたが、私なら会いに行きます。
警察には連絡しません。裏切り行為に思えて余計に心を閉ざしてしまいそうです。
しょんさんは、離婚してほしい、と言われるようなことをした思い当たる節はあるのでしょうか???

• しょん

しょん

会いに行ってもいまはマイナスなのかなって思い、会いには行きません。
    行くとイライラして怖くて余計に離れていきたがるかなと。。
    警察は本当に最終手段です。
    誰にも居場所を教えず、仕事にも行かなくなったら連絡しようと思います。
    二週間前に喧嘩しました。そこから帰ってこなくなり、鬱になったと聞きました。
    鬱になった直結の原因は仕事らしいです。

• 10月6日
  • tochico

tochico

そうなのですね(;_;)

仕事でも居場所がないと感じ、家でも居場所がない、と被害者のような気持ちになり、自分の殻に閉じこもってしまっているのでしょうね。誰も自分の気持ちをわかってくれない!と、思っていそうですね。

一方的な行動で、大変ですね!💦

離婚したくないとのことで、文を考えてみました。

『少し落ち着いたら、話し合いをしたい。
    仲良く幸せな家族になるために、私も努力をしたい。
    辛い思いをさせてるなら、ごめんね。
    お腹の中にいる赤ちゃんは、あなたをきっと幸せにしてくれるよ。
    これからも、あなたと一緒に頑張っていきたい。
    心配しています。連絡まってるね。』

と伝えるのはどうでしょうか???

お節介に、申し訳ないです。

• 10月6日
  • しょん

しょん

そうなんです。。
    自宅も引き払うと電話してしまったみたいで。。

わざわざ考えてくれてありがとうございます…!
    ぜひ使わせてもらいます(>_<)!

• 10月6日
  • tochico

tochico

完全に自暴自棄になってらっしゃいますね。。
    しょんさんは妊婦さんで、体調色々大変な中、こういったことが起きても冷静で、素晴らしいと思いました(;_;)

是非!ありがとうございます!

どうか、状況良くなりますように、、、。

• 10月6日
  • しょん

しょん

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月6日