※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRKMZK💖
妊娠・出産

妊娠中の結婚式でのドレス選びについて相談です。7ヶ月の妊婦が着用するドレスについて、経験者の方の意見や写真を教えてください。

現在17w5dの初妊婦です。
今年の11月(24w6d)に自分の結婚式をします💍
妊娠前から決めていたことなので変更も出来ずに2人で話し合った結果一生に1度しかないしやろう!と決めました💕

神前式のためウエディングドレスは着ません。
白無垢、色打掛、カラードレス2着の予定なのですが、今決めているドレスがウエストでの切り替えで、7ヶ月の妊婦が着ると不細工なような…
本当はドレスを1着に減らしたかったんですが、キャンセル料がかかるということで、枚数はそのままにしました😩
そこで、変更しはてもらう予定なのですが、同じように、7ヶ月ぐらいの時に式された方どんな感じのドレス着られました?
良ければお写真も見せていただきたいです❤

コメント

SoRa

ご結婚&ご妊娠
おめでとうございます🎉🎊

友達が7か8ヶ月位でウェディングしました💒

写真は実家なので実物出せませんが、こんな感じのドレスでした。
カラーは着てなかったので、参考にならないかもですが💦

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

わー素敵✨✨✨✨
    やはり、お腹出てくると胸の下で切り替えるのもにした方がいいですよね🙋❤
    ありがとうございます💕

• 10月6日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

確か、友人がそのくらいの時に結婚式を挙げました。
ドレスは、高い位置から切り替えになっててフワッとしていたのでお腹もあまり目立ってませんでした!

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

胸の下で切り替えが多いですよね❤
    あまりあからさまにお腹目立ちたくなくて…😩💔
    出てるもんは仕方ないんですけどね(笑)

• 10月6日
かりん

私も24週、ほぼ25週のときに挙式予定です^ ^🍀
元々日程決めていてではありましたが、ドレス決めたのは妊娠発覚後なのでプリンセスラインでサイズやや大きめにしました😅インナーもマタニティ用です🤰むちむちでお恥ずかしいですが😂😂😂

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

わー素敵ですね💕💕
    やっぱり、プリンセスラインが多くなりますよね!
    インナーはマタニティー用にしました٩(●˙▽˙●)۶

• 10月7日
ひな

ご結婚おめでとうございます💓

わたしは7月に妊娠7ヶ月(27w)に結婚式を挙げました!さやかさんと同じく、妊娠前から結婚式の日取りは決まっていたのですが、ドレスを選ぶタイミングではすでに妊娠がわかっていたので、それに合わせてドレス選びをしました!

わたしは目立つ目立たないはそこまで気にしておらず、とにかくお腹に負担になりすぎないもの+マタニティ用ではないものを着たかったので、その中から選定しました!切り替えはわりと高い位置にありお腹が苦しくなることはなかったです!

参考になるかわかりませんが、写真も載せておきますね!(加工しまくりですいませんw)

ステキな結婚式になりますように…✨

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

いろいろあるんですね!
    でも、高い位置切り替えの方がお腹への負担は無いですよね!

2着とも高い位置からの切り替えにしてもらいます💕
    ありがとうございます❤

• 10月7日
moeusa

ご結婚おめでとうございます( ˙꒳˙ )💕
私は6ヵ月で挙式を挙げました!
1ヵ月違いになるのであまり参考にならないかもしれませんが、サイズがなく7号がドレスをギリギリ入ったのでお腹を締め付けない程度に着ましたよ( ˙˘˙ )
ウェディングドレスは9号でした!
ドレスはものによってはウエスト部分を緩めにしてもらえるし、見た目緩めてもわかりません( ´ཫ`)
私はお腹結構出てる方ですが意外ときれますよ(笑)