※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと一緒にミルクランド牧場に行っても大丈夫ですか?1歳までに行くとアレルギーになりにくいと聞いたので心配です。

あと7日で4ヶ月になる娘がいます。
明日、旦那と3人で静岡県富士市の方に出かけます。
ミルクランドとゆう牧場にいってみたいんですが、行ったことある方いらっしゃいますか?3ヶ月の赤ちゃん連れてくのは、どうでしょうか?

あと、今3ヶ月ですが、牧場行っても大丈夫ですよね?なんか、1歳までに牧場行った方がアレルギーになりにくいと聞きました。

コメント

04ちゃん

ミルクランド、何回か行きました。
まず、暑さ対策は万全で行ってください。私が行った時(2年前?)、動物の周りは一切日陰がなくて、物凄い暑さでした。

売店には日陰もありますし、ジェラートや美味しい牛乳も飲めますよ。
野菜の直売もやっていて、安くて新鮮な野菜が買えました。

煌輝

こんばんは☆地元なので、何回か行ったことあります。確かにこの時期は暑さ対策はしていった方がいいですね😅ただっぴろい草原の一角に動物エリアがありますが…日除けになるものはなかったと思います。朝霧は比較的涼しい地域ですが、炎天下はさすがに暑いです。。
売店の他にも手ぶらでBBQできたり、コテージみたいな宿泊施設もあったりするので、もう少し大きくなってからも違う楽しみができるかもしれません😆
あと、同じ富士宮市市内で「まかいの牧場」という牧場も最近親子連れに人気です。(ただ、こちらは入園料がかかってしまいますが💦また機会があったらお出かけの候補にどうぞ)

チナティー

ジェラートや美味しい牛乳飲みたい♡
日陰ないんですね‼情報ありがとうございます!
ベビーカーの幌+日傘+保冷剤をベビーカーにon
なら大丈夫そうですか?
とにかくあんまり長居はできないですね。気をつけます。

チナティー

地元なんですね!私も清水区住みで、まかいの牧場は行ったことあります(^.^)
もう少し大きくなったらまた行きたいと思います♡
煌輝さんのお子様は、初めていったのは何ヶ月ころですか⁇

04ちゃん

それならバッチリだと思います!
標高が高いから、太陽が近いので、思ったよりも暑いんですよね…

私は御殿場在住なので、結構すぐに行ける距離ですが、夏休み期間は混むので避けてます。

煌輝

清水の方なんですね🎵うちの子はもう少しで2ヶ月なので、まだ牧場デビューはしてません😅でも、3ヶ月位になったら色々連れていこうかな~と思っています😆牧場とか滝とか森とか…近場の自然スポットからお出かけしようかな、と考えています💡
まかいの牧場行ったことあるんですね✨あそこのビュッフェレストラン美味しそうです(=^ェ^=)