※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊娠・出産

11日の娘、混合で育てています。夜中は100ml、昼間は60〜80mlのミルク。4000gであげすぎでしょうか?3時間間隔を保っています。

生後11日の娘がいます。
いまは混合で育てていて、夜中は完全にミルク、昼間は泣いたら母乳でそれでも泣きやまない時はミルクを足しています。
ミルクの量について、夜中は1回100mlで、昼間は60〜80ml飲ませているのですが、あげすぎでしょうか??
間隔は、できるだけ3時間あけるようにしています。

出生時3566gで退院時3712g、現在は4000gくらいあります。

コメント

あきらプリン

個人差あるのであげ過ぎとかないと思いますよ⭐️

  • うーたり

    うーたり

    大丈夫ですかね(>_<)

    • 10月6日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    気にする必要毛頭ありません!胃の大きさにわ個人差ありますから⭐️赤ちゃんみんながみんなミルクの缶に記載されてある量を飲むって訳じゃありませんよ(^^)

    • 10月6日
  • うーたり

    うーたり

    ありがとうございます😢
    あんまり気にしないようにします!!

    • 10月6日
琥亞

生後11日で100も飲んでくれるなんて
元気な子ですね🤣💓
その子によって違うと思うので
吐き戻したりしてないなら
問題ないかなと思いますよ( 'o' )💓

  • うーたり

    うーたり

    今日は、2回くらい少し時間が経ってから吐いてて(>_<)
    ゲップも、あまり上手にできないので、本当は苦しいんじゃないかなぁと不安で😢

    • 10月6日
suzucha☆

11日でそんなに飲むんですね!
うちは2ヵ月半でも80飲めばいい方です(^-^;
体重の増え方ではあげすぎのような気もします…。

  • うーたり

    うーたり

    100ml作っても、全部飲まない時も結構あります。。。
    あんまり増えすぎると良くないですよね(>_<)

    • 10月6日
mamiii

すごいですね!✨
うちも3916gで生まれましたが、今は混合で母乳+ミルク80ml、ミルクのみでも100mlは飲まないです!
体重もしっかり増えててすくすく育ってますね😊🙌

  • うーたり

    うーたり

    3900gってすごい!!
    飲むときと飲まない時もありますが、数日前まで40mlでも飲んだら寝てたのが、すぐに60mlでも足りないと泣くようになりました💧
    体重増えすぎると良くないんじゃないかと不安です(>_<)

    • 10月6日
  • mamiii

    mamiii


    うちは今日1週間健診でしたが、
    150gしか増えてなくてちょっとショックです😂
    減るより増えた方がいいと思います✨
    元々大きく生まれてるので他の子より飲むのは普通のことです!あとは毎回吐いたりとかしなければそのままで良いと思います😊

    • 10月6日
  • うーたり

    うーたり

    1週間検診があるんですね!
    1日に20gずつくらいだったら、順調だと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 10月6日