※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
サプリ・健康

虫歯の治療で歯医者に通っているのですが、中々治療が終わりません(;つД…

虫歯の治療で歯医者に通っているのですが、中々治療が終わりません(;つД`)

平日は義実家は曾祖父母しかいないので、預けるのに躊躇するものがあるので、基本旦那が休みの土日しか行けないので、毎週毎週旦那に治療費をもらうのが少し申し訳ないです。
(仕方ないことなんですけどね❗)

虫歯の治療て何回くらいで終わるんでしょう😭
今、通院して二回で、明日で3回目です。
虫歯はかなりあります。

コメント

ちいこ

1本につき3回~4回、てとこでしょうか…私も虫歯が多くて妊娠中に通いましたが週に2、3回通って数ヶ月かかりました😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

もはや数ヶ月単位なんですね😱😱

• 10月6日
歯が生えてきたよ

歯科助手してました!
麻酔もいらないような虫歯処置なら、
1回で終わる場合もあります。
麻酔を使っての虫歯処置なら、
麻酔して、虫歯をとって、取った所に薬を詰めるもしくはインレー(金属)を入れると思います。
金属を入れるとなると、一回目に型取りまでして、二回目にかたどりして出来たインレーを入れるので少なくて治療回数2回でインレーが入ると思います。
神経をとる処置をされてると、
神経の中を何度が綺麗に掃除して(ここまでで2〜3回通院
)それから、神経を取った所に薬を詰めてその上に土台をつくって(ここまでで1、2回)
そして最後に被せを作るので(形成型取りがあるので2〜3回通院)になるとおもいます!

沢山虫歯があるなら、結構かかるかとおもいます😭💦

わかりにくかったらすみません!!

• ゆーゆー

ゆーゆー

先程お電話をして聞いたのですが、今カルテがないので何とも言えないけれど、まだ通っていただかないとという段階ですと言われました😫💔まだまだかかるということですね。。

• 10月6日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

人気の歯医者さんとかだと、患者さんひとりにかけられる時間がどうしてもみじかくなっちゃうから、一回の治療が短く、そして何度も通わなければいけなくなっちゃうかもしれないですね( ´тωт` )

歯はなるべく直しておいた方がいいので、頑張って通ってください!😭

• 10月6日

虫歯かなりあるならかなり日数かかりますよ!(T . T)
私週一ペースで通って4ヶ月かかりました!!w(T . T)

• ゆーゆー

ゆーゆー

4ヶ月❗😱😱💦💦💦💦私の場合、着手したのが9月なので年内に終わればいいレベルですね。。

• 10月6日
しま

歯科検診で小さな虫歯が2個見つかりましたが、それぞれ1日ずつ予約を入れました。
どうせなら一気にしてほしいのに…と思いますが、大体1虫歯に1日使いますね😅

大きな虫歯で型取りなどすると、何日もかかりますよね💦
妊娠前ですが、仕事でなかなか夕方の予約が取れず1ヶ月に1回しかいけなかったりして、数ヶ月後に終わった頃には新たな虫歯を発見されてしまいました😭