※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

検診後、おりものに血が混じり、臭いが変わった経産婦です。子宮口は柔らかく、お腹が張るが痛みはない。出産が近いのか感染症なのか不安。同様の経験の方、助言をお願いします。

38w3dの経産婦です。
ちょっと汚い質問ですがすみません。
昨日検診があり、内診がありました。
グリグリとかはされていないのですが刺激になったのか昨日はおりものに血が混じっていました。
今日は血が混じっておらずまだまだかあ〜(^^;;と思っているのですが、おりものの量が凄く、臭いが昨日までのものと全く違い、とても変な臭いがします(>_<)。
頭はすごく下にあり、子宮口は開いていなかったもののとても柔らかいと言われ痛みはないですがお腹はよく張るようになってきてます。
血が混じるようになってからおりものの臭いが変わった方などいらっしゃいますか?
これは出産が近くなったからなのか、感染症なのかわからず病院に電話するか迷ってます。
上の子の時はおしるしや出血、おりものの変化など何もなく陣痛から破水、出産だったので不安になってしまって(^^;;
同じような経験があった方いましたら教えていただきたいです(>_<)!!

コメント

ken

火曜日の検診で
まだまだ子宮口もひらいてない
まだ先だね〜!って言われたのに
昨日の0:35におしるしきました!
前駆陣痛もありました。
今朝の診察で数日では産まれる計算のもと、
私は無痛分娩希望なので
来週火曜日に入院して分娩に
入ります!
この連休に陣痛、破水がきたら
自然分娩になりますが…

• ken

ken

失礼します😊
    コメントしました後夜中の前駆陣痛が
    徐々に間隔短くなり、、
    昨日の朝6時頃病院へ連絡し
    行きましたところ、
    子宮が5センチひらいてて
    そのまま分娩でした!
    土曜で無痛ができず自然分娩でした。
    初産ですが超絶超安産と
    褒められましたので、
    厚かましいのですが
    同じ週数ですし
    良い妊娠菌になればと思い
    またお邪魔してます!
    もちさん、今月はスーパー天使と
    必ずご対面ですね!!
    ほんとに、、良い出産が
    迎えられますように。😊

• 10月8日
  • もち

もち

こんにちは(o^^o)
    出産おめでとうございます😻
    こっちまでとても嬉しい気持ちになってしまいました😿✨
    安産ということでよかったですね❤️

実はあの質問の後、心配なので病院に電話したところすぐ来てとの事で病院に行き破水検査を受けたら破水してる!しかも定期的に張りもあるし子宮口も開いてきてるとの事で入院になりまして(>_<)。。
    夜は陣痛待ちという感じで待ってたのですが何も起こらず。。
    次の日の朝もう一回検査したところ破水もなく張りもそんなに強くない、しかも子宮口も閉じてるとのことで退院となりました(>_<)笑
    あれ?昨日はなんだったの?という感じでおりものも通常に戻ってしまいました。笑

もうあとは赤ちゃんのタイミングで、気長にゆっくり待とうと思ってます(o^^o)❤️
    kentoさんからコメントしていただいたので安産になることを祈って陣痛待ちます✨
    ありがとうございました😻

• 10月8日
  • ken

ken

そうだったんですねー!
    今週には会えそう??ですね😊
    とっても可愛いですよ!
    おっぱい探してはむはむしながら
    この世の終わりかのように
    泣き叫んで笑
    良いマタニティライフと
    良い出産を迎えられますように❤️